遊びたいけど、やる気がでない・・・

かなりの疲労困憊でございます。



リアルでの仕事のお話。




12時間×5日は無理がありすぎる。


昼と夜の二交代なんだけど、勤務帯が変更になって最初の二週間くらいは
全然余裕だったけど、徐々に疲れが溜まってきた。




景気が上向いてきたのは良い事だけど、派遣社員がたくさん居た時に
比べて、半分以下の人数で同じくらいの数を生産しろとか無理ありすぎでしょ。(*`ε´*)



来月の中旬あたりから、人数増えて、三交代になる予定だから
遊べる時間と余裕も出来るかな~と。








そんな時の家ゲー頼みなんだけど、調べたけど遊びたいゲームが全然無い。
PS3買おうと思いつつも、遊びたいゲームが皆無。


一応、期待しているのはアンデッドナイツ
テクモのお馬鹿ゲーは大好きだったりする。ゾンビたんと、いちゃいちゃするんだ。






あっ、慣れとは恐ろしいもので散々苦労したバルカンさん
近接とガンナーでソロ出来ました。次はトラウマ状態になっているベルキュロスを克服しないとね。
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-09-26 12:17

ミラバルカンが倒せない

a0087269_23381583.jpg
HR81から戦えるミラボレアス亜種。通称:ミラバルカン



コイツがどうしても倒せない。
強い武器を作る為に、角を折って紅角を手に入れないといけないのに、今の所は全敗。
期間限定クエなので、期間中に倒しておかないと、また待つ羽目になっちゃう。


ソロで挑戦してみたものの、時間ギリギリになっても倒せないので
大抵はリタか、もしくは気を抜いて3死。

じゃあ、自由区でPTだ!と募集に乗っかっていくものの、自分が1~2乙する事も
あれば、誰かが死んでクエスト失敗に。




メテオがめちゃ痛いんです。当たれば、まず即死。
いかに誰かが三回死ぬまでに倒すか勝負のタイムアタック。



ソロだと被弾することは凡ミス以外では無くなったけど、PTだとこうはいかない。
まず誰がメテオのターゲットになっているか、すばやく判断して動かないとメテオに当たっちゃう。

かなりの回数やったけど、倒せなかったので今回は諦めました。

もうマジで心が折れそうだから・・・



HR100以上にあげて、装備整えてから再挑戦します!!
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-07-11 23:38

(´・ω・`)(´・ω・`)(`・ω・´)





迷惑コメント削除するつもりが、記事削除しちゃった・・・・・(´・ω・`)




MHF頑張ってます。逆転検事もサクっと終わって、他にやる事が無いしね。
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-06-03 03:17

日々、旅立っていく人々

ということで、ルナティアのギルドは半ば崩壊状態になっています。




サブギルマスの大輔さんが引退しちゃったのが、一番大きかったかもね。



てか、大輔さん!



サブギルマスのまんま引退したら、誰も誘えなくなるでしょ!と
もう終わってしまった事を愚痴ってみる。(^▽^笑)



今日、平蔵さんが新しいギルドを求めて旅立っていきました。
普段あまり喋らない人だけど、ルナティアやギルドの今後について結構喋ったな。





私はというと、強化する為だけにINしたのですが、(´・ω・`)な結果に終わりました。

手持ちのお金とオクにあるAPが尽きるまでに、栄光55武器+6.3が作れるかが
引退のカウントダウンを止める鍵になりそうです。


国家戦には参加しますけど、前回みたいに本陣一点集中で2分くらいで終わる様なら
もう国家戦なんて参加してあげないんだらねっ!状態になります。






MHF課金してみる事にしました。(まだしてないので、明日以降ですけど・・・)



a0087269_234235.jpg
何コレ!超かっけぇー



お友達紹介サービスとかで貰える大剣。大剣使いとしては是非欲しいという事で。

遊んでなさげな人にメールやメッセでMHF遊んでみないか聞いています。


一人は捕獲したので、近々、クレイモアを振り回す事が出来そうです。
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-04-20 22:37 | ルナティア

生放送ときどき、マリカーとMHF

ルナティアは、1時間くらい狩りしたらオク眺めて落ちる感じの
まったりモードに入りました。



暇になったら、ニコ動の生放送を良く見ています。
ランキング見るより、生放送のプレイ実況を見に行く回数のが圧倒的に増えてきました。




マリカーとMHFの生放送をしていたら、とりあえず覗いています。


マリオカートWiiは、生放送主がフレンドコードを募集しているので
コメントに書いて、参加もしています。
いつものベジデジ + ミニチャージャーでね。(^^*)







そして、MHF生放送を何度も見ていくうちに、またやりたくなっちゃいました。


早速、クライアントを落として、インストール!


INしてみると、それなりに育てたキャラが居ない。
まぁ、いいかと新しくキャラ作って、初心者用に追加されたクエストをやってみました。
今は無課金でも、クック先生までなら遊べるみたいです。


クック先生を簡単に倒せるまでに、勘を取り戻せたので
課金しようかと、ただいま悩んでいる所です。


1鯖を選択していたけど、2鯖にキャラ居るのかもと思ったら、ちゃんと残っていたので
課金さえすれば、スグにでも、いろいろな狩りが出来ます。


さてさて、どうしようかな。マリカーだけでも十分暇潰せるんだけどね。ヾ(´▽`;)
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-04-19 09:28

ルナティアの近況

a0087269_2332333.jpg
こんな装備になりました。
アバ全部取っ払ったつもりが、羽そのまんまだった。6("ー )


LVは56で、ソロ生活にも飽きたのでギルド加入しました。
ギルドにも徐々に馴染んできたと思っていたら・・・・・



PTが組めないという不具合が発生していまして、いつの間にやら
閑古鳥が鳴いています。




明日のメンテ告知すら、未だに無い状態のまさに放置プレイ。


明日のメンテで直らなかったら、かなりの人が引退するんだろうな・・・・・・・・
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-04-01 23:06 | ルナティア

蒼穹のファフナー

今更ながら、全話見てきました。




WBC公式応援歌なのか?と思える程、やっている時間帯にTVを付けると
このアニメの主題歌が聴こえてきます。


最近よく耳にしていたし、ニコニコ動画にうpされていた

【MAD】蒼穹のファフナー Shangri-La【フル】

の映像やコメントを見ていたら、見たくなりました。





6話過ぎた辺りから一気に盛り上がってきましたね。
最初の数話見ただけでは、エヴァのパクリ?なんて言われてもしょうがない
感じもしますけど、徐々に面白さが開花していきます。


涙腺の緩むポイントがそこかしこにあるアニメです。
春日井甲洋という一見すると目立たないキャラが居ますけど、話が進むにつれて
ツボにはまり、マジで涙腺がウルっとしました。f(^^;)



どんどん人が死んでいくタイプの欝アニメですが、
少しでも興味があったら是非見た方がいいと思います。







a0087269_17334111.jpg
EDの最後に流れるシーン。まさに、このアニメを象徴しています



キャラデザインが同じ人なので、知らない人がみたらガンダムSEED関連と勘違いしそうですけど。





蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTという名の本編の前日談にあたるTVスペシャルが
あったみたいなので、これも見てみました。


a0087269_2113878.jpg



後半は涙腺崩壊しまくり。
このシーンで画面が霞んでみえな・・・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-03-16 17:44

魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!

寝る前に、いつも利用しているニュースサイトを覗いたら
紹介されていたので、つい最後まで読んでしまった。(°°;)




魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!!




文才ある人は凄いよね。さて、寝よう。・・・(‐‐).。oO
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-03-09 00:32

それは突然訪れた

サービス終了のお知らせじゃないけど・・・ヾ(´▽`;)






ルナティアでの国家戦のお話




公式に何一つ告知せずに、「国家戦はじまるよー」的なゲーム内アナウンスの後に
本当にはじまりました。




a0087269_20404377.jpg
a0087269_2040538.jpg


参加の意思を問うダイアログが出て、参加する方を選ぶと
専用マップに飛ばされました。




国家戦では、各職業ごとに決まった格好になる様です。
所属しているのは青なので、みんな全身、青一色となっております。



この段階では、デスペナは一切ありませんでした。
事前情報が無かったので、敵国である赤い人を見付けたら躊躇せずに即攻撃しておきました。

訳も解らずに終了して、今回は青の勝利になりました。
勝利国はそのマップにそのまま残り、現れる敗残兵退治となります。


敵は2倍近いお金くれるし鬼沸きしてたので、
範囲狩りをメインとしているメイジとしては美味しかったです。




今日になって正式に公式から発表がありました。


国家戦の詳細



遊んでいるグロリア鯖では、毎週木曜の20:35から国家戦が開始






突然はじまったにしては、結構人が居たなという感想でした。
詳細情報によると、国家戦に参加出来たのはLV40以上の人のみ。

LV補正が凄いゲームなので、40で行こうものなら、何も出来ずに蒸発しちゃいますけど。




まだまだ人が残っているので、なんとか減らさずに増える様な方向でいってもらいたいものですね。
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-02-27 20:41 | ルナティア

エムゲームの本気!?

普段から酷い運営をしているので、ちょっと面白いアップデートや
お詫びの品として羽なんて貰えちゃうと、おっ頑張ってんなと思っちゃう。



a0087269_12514189.jpg





UCD(ユーザークリエイトダンジョン)が実装されました。
ユーザーが自由に敵を配置出来るダンジョンですね。

自由と言っても、決まった敵を何処に配置するかくらいの自由度ですけど。


まだまだ、本仕様の触り部分ぐらいみたいだけど、UCDでレアアイテムも
拾えるし、狩りも結構美味しいので、ちょっとした暇潰しに最適。




ひなにんぎょうパニックなるイベントも実施しているので、
このままの調子で運営していってもらいたいものですね。(^ー^* )
[PR]

  # by chai_vesta | 2009-02-18 12:39 | ルナティア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE