人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GODIUS(ガディウス)

PSOの次は、サクセスの運営するガディウスで遊びました。

グラフィックは一昔前のファミコン・・・、いやスーファミ並かな。
ですが、システム的には今のゲームにも負けてないと思います。
GODIUS(ガディウス)_a0087269_22193760.jpg

なんと10月10日5周年を迎えるそうです。
ランキング見ると、知り合いの名前がちらほら。
まだ遊んでいるのかな?好きな人はとことん好きかも知れません。

PK・EK・EKKや戦争、模擬戦、ギルド対戦など、いろいろな事が出来ました。

ガディウス。いざ思い出してみると覚えているものです。

ガービロンの森。急に居なくなる人達。チャットログには「EKが来たぞー」
呆然と立ち尽くす私。現れる数人の人影。倒れる私。
そして、「雑魚がww」の捨てゼリフ。


はじめてのEK(エネミーキラー)体験でした。{敵対する国の兵士を倒す事。}
訳も解らずに攻撃されて死んでいく姿を見て、
心臓がドキドキして手が震えたものです。

ガディウスは、タペリベルクという国が戦争しているという設定で
どちらかの国に所属します。私は生涯タペリを貫き通しました。

そして、戦争

戦争やるよと魔法の角笛というアイテムで、プレイヤー同士での宣伝。
指定された場所に集まる猛者達、開始の合図と共に戦争開始。
これは楽しかったです。モンスターは強いといっても、行動にパターンがあります。
対人戦は何が起こるか解りませんから・・・。
いくら優勢な状態でも、作戦次第では劣勢になったり、
後ろから奇襲で一気に戦況が変わったりする事も。

興味があったら、是非やってみてください。
平和な鯖もあるので、対人戦怖い人にも安心ですよ。(^▽^笑)

  by chai_Vesta | 2006-10-04 22:05 | ぶらり旅

<< 探険のすゝめ ~ラノ編~ 転生の秋、日本の秋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE