人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ襲来

ハロウィンイベントに参加してきました。
かぼちゃ襲来_a0087269_7425425.jpg
かぼちゃが出るという墓地へ。人たくさん居ます。

ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが出現します。
このモンスターは炎の魔法を当てることで巨大化し、
ある一定の大きさまで成長したところで倒すと
協力したプレイヤー全員に「かぼちゃ帽子」が与えられます。
成長しないうちに倒してしまった場合は帽子はもらえません。

また、フィニッシュ権を獲得してモンスターを倒したプレイヤーには、
男女別にデザインされた「ゴーストローブ」「ウィッチローブ」が与えられます。


上記が公式に書いてあったイベント内容。

雑談しつつ、待つ事数分・・・
かぼちゃ襲来_a0087269_758690.jpg
BGMも変わり出現した模様。
一気に重くなる墓地。良く位置の解っていない私。ドコ(・.・ )( ・.・)ドコ
かぼちゃ襲来_a0087269_8154249.jpg
たぶん、あの辺かな。緑かぼちゃは取り巻きの雑魚。

お、居た居た。ファイアボルト唱える事、三回。当たったかも定かではありません。
あっという間の出来事で、誰々が倒しましたテロップが出て終了。
かぼちゃ襲来_a0087269_8201436.jpg
かぼちゃの亡骸です。随分とでかくなっているけど、まだ成長途中みたい。
成長する前だから、かぼちゃ帽子は貰えず。

フィニッシュ権=ローブ取得とイベント内容が決められていたので、皆必死です。
開始早々、短剣で攻撃している音が至る所から・・・(゜゜;)

次回開催には炎魔法による成長段階の調整と共に、
攻撃を与えたプレイヤーにランダムでアイテムが出るイリア巨大ボス方式の採用を。

お菓子 or 各chのかぼちゃ毎にローブ一着。

運任せならレア感も倍増して、参加する事が楽しくなるはずですし。
かぼちゃ襲来_a0087269_847493.jpg
草むらに見えるは変態さん二人

㌧さんにかぼちゃ帽子貰いました。感謝(' - ' *)ゞ

  by chai_Vesta | 2006-10-29 08:55 | マビノギ

<< 続・かぼちゃ襲来 悪いことは連続して起こるもんだ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE