カテゴリ:マビノギ( 19 )

 

憧れの地、ケオ島

クマを成長させる魔法の豆腐が露店に売ってないんです。(ノ_<。)

仕方ないので、自給自足しようと思いたったのにケオ島に行けない。
魔法の豆腐に至るまでに、一度豆を収穫してケオ島のムロに物々交換で
魔族の豆を貰う
という過程があって、それをしない事には自給自足出来ない。

ケオ島に行くには、ムーンゲート使用する以外に方法は無く。
ちょうど、遊んでいる時間帯にはケオ島行きは開かない。
土曜もしくは、朝早起きして行くしかないみたい。
(次のケオ島行き午前2時51分・・起きれません)

a0087269_21101987.jpg
最近は夜な夜な、黒尻尾マングース狩りをしています。
弓を使う様になって、戦い方が少し変わりました。
スマッシュもしくは通常+ミルで吹っ飛ばして、右クリックでペットに攻撃させる。
ペットが攻撃している間に弓に変えて追撃。弓修練も出来て、いい感じです。

a0087269_21201343.jpg
おどれ!の命令をすると踊ります。
飼い主が演奏すると勝手に踊る模様。演奏上げる意欲湧いたかも。
これくらいの大きさなら、本当に可愛いですね。

a0087269_21233239.jpg
ダンバで発見!踊る巨大クマ
ライトアップされて、ある意味恐怖すら覚えるお姿に・・。
でも、大きい事はいいことです。また巨大化させる楽しみ増えた。(^▽^)
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-11-29 21:10 | マビノギ

くまー

a0087269_7202227.jpg
なんでしょ、この可愛い生き物は!(゜▽゜;)

露店巡りしていると見る巨大化したクマ達。ずっと羨望の眼差しで見てました。
買っちゃいましたよ。ミルランク1になった自分へのご褒美です。

このペットの特徴として、魔法の豆腐を食べさせる事で巨大化します。
最大限まで巨大化させると、クリティカルと魔法スキルに弊害が生じるとの事。
とりあえず、育ててみて使い勝手や実際の見た目でどうするか決めよう。

うちのルダ君は弓に興味を持ったご様子。
a0087269_72308.jpg
ペットと一緒に、一心不乱に弓の修練してます。
レンジアタックしか無いので、非常に狩り難いです。まずはマグナムショット覚えないと・・。

大器晩成型と言われている弓。
修練自体は簡単ですが、強いと実感出来るまでが長そうです。
のんびり行きたいと思います。エサ代の為に探険も頑張らなくっちゃ。

a0087269_730538.jpg
最後に新ペットと共に記念撮影

[PR]

  by chai_Vesta | 2006-11-26 06:56 | マビノギ

祝!ミルランク1

a0087269_2211473.jpg
体調不良や飽きという困難を乗り越えて、やっとウィンドミルがランク1になりました。
マスタータイトル・・・もうあんな苦労したくないので、いりません。(^▽^)
ホワイトナイトになった事も、こっそりご報告です。

参考になるか解りませんが、最後にBOSS埋めした狩場紹介。
a0087269_22181849.jpg
BOSS埋めと言えば、あの世のゾンビが有名ですけど、
私の場合は道に迷った幼い白ツキノワグマで済ませました。
10歳転生したので、最初こそBOSSだったものの、こちらのLVが上がり
AWFULに下がったので後半は50Pの弱体化ポーションを買って修練していました。

弱体化ポーション有効時間36分の間に、320~350匹は倒せます。
クマは画面上にたくさん沸いていますけど、それぞれ距離が離れているので
馬を使う事が前提ですが、これくらい稼げます。
密集している所をいかに上手く見付けるかで、数が決まります。
あくまで私の場合なので、強い人は500匹とか行くかも。
パラに変身すれば一撃ですが、基本は通常攻撃+ミルでしたので・・(^ ^;)ゞ

更にお勧めするポイントとして、ライバルが全く居ません。
Lロッドを持った人がときたま通行するくらいで、私以外に狩っている人見た事ありません。
クマは移動距離も短いし、反応する時間も遅いので、
二匹くらいなら囲まれていても安全に狩る事が出来ます。

私と同じでゾンビが嫌いな人は、是非どうぞ。お勧めですよ。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-11-24 22:03 | マビノギ

G1お手伝い

土曜は自力であの世に行ける日です。

カクタさんのG1を、㌧さんと一緒に手伝ってきました。
残すは黒玉Dと女神Dとの事、ちゃっちゃっと行っちゃいましょう。

黒玉Dをサクっとクリア、再起やアイテム補充を済ませてG1最後の女神Dへ。
a0087269_2135306.jpg
ボス手前での作戦会議と準備風景をパチり

皆で、かぼちゃ帽子を装備してグラスギブネン撃破したい所ですが、
ダメ落ちるからと却下されました。(ノ_<。)
a0087269_21422763.jpg
グラスギブネンって、バイオとエヴァに出てきそうな敵を
足して2で割ったような敵です。影響を受けているのは間違いなさそう。

㌧さんの活躍によって終りました・・・私は何も出来ず、消化不良気味です。
封印スクロールを焚き火で燃やす所を落としてしまい、何も出来ないまま終る。
カクタさんのクリアが目的だし、よしとしましょう。

最近のマビって、全体的に重いかも。
イリアのキャンプ入り口で、良く固まる(ラグ?)様になりました。
私のPC不調か、マビ自体の鯖管理問題かもですね。

一番困るのが、スマッシュの巻き戻り。
延々と敵に接近しては離れるを繰り返して、全然スマが決まらない。
女神Dでも、この症状が出て無念の死亡を数回・・・
a0087269_228025.jpg
これ自分のG1の時には気付かなかった。伏線あったんだ。(゜O゜)
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-11-11 22:30 | マビノギ

ギルド集会

4日の21時からエリンの風のギルド集会がありました。

今回は加入希望者の紹介と
ギルドHPのTOPに飾る集合写真SSを撮るとの事。
欠席者は右上に載るとか。(゜-゜)!

集合場所はロンガ砂漠遺跡。
いつもなら、焚き火を囲んで自己紹介なり雑談ですが、
ここでは焚けないみたいです。少し残念。
a0087269_21512312.jpg
自己紹介が終ったら、そのままロンガ遺跡を回る事に。
包帯で作った通常遺跡なので、どの敵も瞬殺。ボスもほぼ瞬殺。
いつのまにか、いつかの変な人が紛れ込んでいました。
a0087269_21582347.jpg
地上に出て、集合写真を撮るお勧めポイントに向かいました。
エリンの風では電車(他人の馬に乗って連結する事)が流行っているみたいです。
他のギルドはどうなんでしょう?少し興味ありますね。
a0087269_2281133.jpg
フィリアの近くに登れる高台があり、そこで集合写真を撮る事に。
フィリアを一望出来る絶景ポイントだとか、全然知りませんでした。
a0087269_22121173.jpg
パラ格好いい。複数揃うとそれだけで絵になります

そして、集合写真。これからもどんどん人が増えていくといいな~。(^▽^)
a0087269_2220278.jpg

[PR]

  by chai_Vesta | 2006-11-05 22:27 | マビノギ

一億三千万人

国民総㌧化計画の一環でしょうか?
㌧さんからブロードフェザーハット(お古)を貰いました。
a0087269_2095780.jpg
髪型とローブの相性なのか、あんまり似合っていません。
せっかく、頂いたのでルダ専用の装備が出来るまで愛用したいと思います。

バレンシア装備一式やドラゴンブレイドのお古をくれる日も近い事でしょう。
お待ちしております。\(゜・ ゜)㌧様

11月に入っても、例年に比べて暖かいからか・・・
私の周りには、変な人が度々、出没します。
a0087269_20141413.jpg
こんな人や
a0087269_20143846.jpg
こんな人

危害を加える事は、たぶん無いと思いますが遭遇したらお気を付けを。
変な人の話題はこれまでにして。

カクタさんのG1のお手伝いもしています。
a0087269_2181025.jpg
マウラス最強伝説

マウラス、あんた強すぎ!(°口°;)
マウラスを使う度に、チェーンキャスティングがあればと思います。
パラ変身している間だけとか、もしくはエリン一日で数回だけ使用可とか
制限付けてもいいから、是非実装して欲しいスキルですね。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-11-03 21:16 | マビノギ

続・かぼちゃ襲来

公式のプレイヤー掲示板にて、
4chでかぼちゃを育てる有志を募っていたので参加してみました。
a0087269_22542476.jpg
続々と人が集まっています。FB待機して、皆良い子です。
災難なのが白クモと赤クモ。暇を持て余した人達にFBで攻撃されてました。
1k超えのダメもあったので、かなり強いランクの人も居る模様。

TVを見つつ、待つ。お、BGM変わったぞ。何処だろう?
a0087269_2315098.jpg
ま、真後ろだと!ルダ君絶対絶命のピンチ

かぼちゃミルを喰らうが、ダメ1。所詮はお祝いイベントキャラですね。
a0087269_23131243.jpg
ぐんぐんと、かぼちゃは成長しています。
前回よりは多くFBを当てられて、それなりに貢献出来ました。
更に成長するのかと思い気や、この大きさで打ち止めみたい。
建物並に大きくなると期待していたのですが・・・6("ー )

4chのかぼちゃでは、皆かぼちゃ帽子を貰える事が出来ました。
倒した瞬間にイベントリに入ると思い気や、足元に出るんですね。
少し移動してしまったので、自分の分を探すのに手間取りましたが、私もGet!

4chかぼちゃ討伐参加者の皆さん、お疲れ様でした。

[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-29 23:46 | マビノギ

かぼちゃ襲来

ハロウィンイベントに参加してきました。
a0087269_7425425.jpg
かぼちゃが出るという墓地へ。人たくさん居ます。

ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが出現します。
このモンスターは炎の魔法を当てることで巨大化し、
ある一定の大きさまで成長したところで倒すと
協力したプレイヤー全員に「かぼちゃ帽子」が与えられます。
成長しないうちに倒してしまった場合は帽子はもらえません。

また、フィニッシュ権を獲得してモンスターを倒したプレイヤーには、
男女別にデザインされた「ゴーストローブ」「ウィッチローブ」が与えられます。


上記が公式に書いてあったイベント内容。

雑談しつつ、待つ事数分・・・
a0087269_758690.jpg
BGMも変わり出現した模様。
一気に重くなる墓地。良く位置の解っていない私。ドコ(・.・ )( ・.・)ドコ
a0087269_8154249.jpg
たぶん、あの辺かな。緑かぼちゃは取り巻きの雑魚。

お、居た居た。ファイアボルト唱える事、三回。当たったかも定かではありません。
あっという間の出来事で、誰々が倒しましたテロップが出て終了。
a0087269_8201436.jpg
かぼちゃの亡骸です。随分とでかくなっているけど、まだ成長途中みたい。
成長する前だから、かぼちゃ帽子は貰えず。

フィニッシュ権=ローブ取得とイベント内容が決められていたので、皆必死です。
開始早々、短剣で攻撃している音が至る所から・・・(゜゜;)

次回開催には炎魔法による成長段階の調整と共に、
攻撃を与えたプレイヤーにランダムでアイテムが出るイリア巨大ボス方式の採用を。

お菓子 or 各chのかぼちゃ毎にローブ一着。

運任せならレア感も倍増して、参加する事が楽しくなるはずですし。
a0087269_847493.jpg
草むらに見えるは変態さん二人

㌧さんにかぼちゃ帽子貰いました。感謝(' - ' *)ゞ
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-29 08:55 | マビノギ

悪いことは連続して起こるもんだ

ひさしぶりのマビ日記。

土曜の深夜にあの世に行く。
日曜の朝9時30分から一時間ゾンビ狩りをして、精魂尽き果てる。
そして、買い物行ってキャプ翼購入。(^▽^笑)

a0087269_2141316.jpg
月曜にミル修練の為、若返って10歳で転生しました。

この初期装備はいい加減、お邪魔ですね。

せめて、何かしらESがランダムで
張り付いているならまだしも・・・。

速攻で、ヽ( ´ー‘)ノ⌒○



ライトガーゴイルの群生地へ
a0087269_2142134.jpg
ゾンビ狩りが、どうも性に合わないみたいなので、ここでBOSS埋めします!!

・・・・・ゾンビで妥協しておけばよかった。

BOSSランクだし、たくさん沸いているし人が全く居ないという夢のような状況。

アイスボルト禁止!こら、はるか遠くで!!出さない。

ナオサポはやくも尽きる。ゾンビオンラインだ!とその場で復活。
復活・・・復活・・・ふ、出来ない。経験値が足りない。

遠隔頼むしかない。
㌧さん・・・退席中。確か、フィルさん居たはず・・・居ない!
カクタさんも居たな・・・あれ、落ちてる!

ティルコで復活しました。ティンから色指定アンプル貰っていません。
㌧さんをメールで呼び出すという手をその時は考えませんでした。

いつも98%の男ことアイデルンに武器修理を頼むところですが、
面倒だし、ネリスでいいやと思ったのが間違いだったのか。
耐久6のは順調に修理完了。耐久4・・・最後の修理で削られ耐久3に。(ノ_<。)

ポジティブに行くぞと、ラビダンジョンにBOSSランクの赤スケ倒しに。
スイッチが全然押せない!ラグ?メンテの不具合?
(wikiに押せない・前からあったよ・10歳のチビじゃ押しにくいとの情報)

思い通りに事が運ばず、全然修練が進まない。

と、悪いことだらけでしたけど、なんとかランク2に。
a0087269_22165729.jpg
最後の気力を振り絞るぞ!。('-'。)(。'-')。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-27 21:24 | マビノギ

ミルランク3!

挫折しながらも、ミルランク3になりました。

㌧さんに弱体化装備借りたので、このまま一気にミルランク1まで頑張ってみます。

週末はあの世に行ってゾンビでボス埋めしようと思うので、それまでは現世で
多数の相手や強い敵埋めしないと。(´ヘ`;)

今お気に入りのミル修練場所は、カイピ峡谷の西
道に迷った幼い白ツキノワグマを相手にしています。

マナトン閉まってから、駆けつけて午前5:30くらいまでに数にして
100~120倒せるので、私的には満足しています。

クマが落とす毛は、フィリアにてLV14の探険クエを遂行出来ます。
次回転生用に貯めているので、これも無駄がありません。
a0087269_1744362.jpg
一瞬にして、敵を殲滅する月の導きが見える
a0087269_17474118.jpg
a0087269_1748292.jpg
~ライジングインパクト 第一巻より抜粋~

ふと、こんなイメージが浮かんだ次第です。
わざわざ、スキャンしちゃった。6("ー )
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-15 18:04 | マビノギ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE