カテゴリ:ぶらり旅( 12 )

 

スマブラXとニコニコさえあれば・・・




もう何も要らない!!(*^▽^*)



もちろん冗談ですが、暇潰しには最適ですね。


仕事中はかなり疲れているので、風呂入ってサッパリしてから
録画したビデオを見たり、ニコニコ見て過ごしています。。


ニコニコも昔程、のんびり見ている時間無いので
ランキングに上がっている物を見るだけですが、最近は完成度が凄いですね。
プロ?もしくはプロを目指している人達が動画を投稿してきていて、
これからも凄い作品が見れそう。





スマブラで遊ぶのは休みの日だけですが、おきらく乱闘が回線エラー無く
快調な時は数時間ぶっ続けで遊んじゃいます。


良く使用しているのはアイスクライマー・リュカ、ネス・ゼルダ・フォックスかな。
おきらく乱闘では全てのキャラを満遍なく使うので、全キャラ使える事は使えるけど
ちゃんと技の効果を理解しているのは上記のくらいです。

おきらく乱闘だと上手い人と対戦出来て、あ~こう使うのか、こう復帰出来るのかなど
参考になります。簡単で遊べるけど、かなり奥深い。人気あるのも頷けます。


フレンド対戦は㌧さん一族や、でぐさんと対戦しました。
でぐさんは自分で持っていないにも関わらず、よくキャラの性質を理解していて
強かった。㌧さんも強いから、是非とも皆で乱闘したいものです。
[PR]

  by chai_vesta | 2008-02-22 15:26 | ぶらり旅

決戦の刻、来る!

明日は大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日。



a0087269_22503956.jpg




今までのスマブラシリーズを遊んだ経験は二時間も無いし、
スマブラXから本格的に参戦すると言っても過言でもない新参者です。6("ー )

Wiiのクラシックコントローラーはショボイと噂なので、公式サイトでも勧めている
ゲームキューブのコントローラーを買う事にしました。
ヤマダはなんか高い奴しか置いて無かったので通販で買う事に。明日届きます。


発売日は普通に仕事です。昼勤終わった後で予約したスマブラXを買いに行く訳ですが
作業着だし、油臭いし、ひとっぷろ浴びて着替えてからとなると遊べるのは22時過ぎかな。

休みになるまでは、Wi-Fi対戦はお預けです。
一人プレイで基本的な事からお勉強しておきます。


後ほど、フレンドコードを公開するので登録の方お願いします。
[PR]

  by chai_vesta | 2008-01-30 23:08 | ぶらり旅

破砕戦場と最近の近況

えっと、転職しました。ヾ(´▽`;)ゝ

掻い摘んで説明すると、親会社に機械と人を移設・異動する運びになったのですが
肩書き上は派遣の正社員となってしまい、一年毎の契約だとか先行き不透明なので
思い切って退職した訳であります。

10月下旬に退職してから、ずっとちゃいさんのターン
MMOでやたら遊んでいたのは、遊ぶ時間が腐るほどあったからです。(¬ー¬)

失業保険で夢のような生活を・・・自己都合の退職だとスグには貰えないのです。
気になる方は検索して、このカラクリを早いうちから理解しておきましょう。

11月中旬には無事に転職先も決まって、お仕事は来月から!!!
入社日をこちらで指定出来たので、無職ライフを満喫すべく先延ばしにして、現在に至ります。




さて、めいぽ最盛期に近い廃ペースで遊んでいるハルカですが
22日のアップデートで破砕戦場と呼ばれる大規模対人戦が実装されました。

a0087269_21433482.jpg
a0087269_21445740.jpg
毎日20時に破砕戦場が開始されます。
開始の合図と共に、NPCに話掛ける事でランダムで各陣営に振り分けられます。
上チームと下チームみたいに呼ばれています。各陣営用の専用チャットが欲しいところ。

戦場に入ると、ランダムで2つの陣営に分けられます。
2つの陣営は地図の両端に表示され、最終目的は敵陣営の最終ボスを滅ぼすこと
また自陣営のボスを滅ぼされないように守ることです。
(公式説明)

敵NPCは前衛→後衛→ボスと倒す毎に出現します。
先にボスを倒した陣営が勝利です。ボス撃破と共に大量のアイテムがドロップします。
まるで、ジャクムの様に空高く舞い上がり、落ちた後は争奪戦。

負けた陣営はボス撃破と同時に街に戻されるので、もちろんアイテムは取れません。


いかにして、はやく敵NPCを倒すかですが、そこは人が操るPCが邪魔してきます。
デスペナルティが一切ないので、死を恐れずに思い切った対人戦が出来ます。
味方NPCを防衛するもよし、攻めに来た相手を迎撃するもよし。

対人戦といっても全然難しくないので、是非とも遊んでもらいたいですね。
今まで遊んだ中では、一番敷居が低いかもだし、かといって爽快感が無い訳でもありません。

まだオープンβ中なので、LV15~35の破砕戦場しか開放されておらず。
メインキャラはLV制限で参加出来ないので、剛道のサブキャラで戦争に参加しています。
㌧さんは絵が嫌いみたいな事言っていたけど、ドアップでキャラなんて毎回みないから
自然と慣れると思うんだけどね。

正式サービス後にも遊ぶかは未定です。本格的に仕事も始まるし、何事も程々かな。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-11-28 22:18 | ぶらり旅

ハルカの楽しさを伝えよう

ちょっとハルカを頑張りすぎて更新疎かになっていたので、Oβでの感想を書きます。

ハルカには三種類の職業にあたる魔道・陽道・剛道が存在します。
大まかに説明すると魔道(遠距離魔法)・陽道(回復魔法)・剛道(補助魔法
剛道は自らを強化して戦いに挑むスタイルなので、接近戦向きになります。

武器防具は必要なLVあれば職業に関係なく何でも装備出来ます。
自分が使いたい武器スキルも自由に選ぶ事が出来ます。
職によって相性の良い武器もあるのですが、微々たる差なので問題ないと思います。

a0087269_1128444.jpg
メインキャラ 職業:棒魔 破軍

武器毎に我武者羅(がむしゃら)と呼ばれる一定時間使える固有技があって
棒は敵の攻撃をカウンターで跳ね返すタイプなので選んでみました。

ハルカは悟りと呼ばれる物を消費して、スキルを覚えていきます。
瞑想(お座り)状態でも時間と共に悟りが貰えます。
これは瞑想調息という瞑想で貰える悟りUPスキルをMAXした状態です。
悟りの上限は5万で、約五時間瞑想放置すれば貯まります。

破軍はほとんど瞑想放置して、他のキャラクターで遊んでいます。

a0087269_165144100.jpg
ハルカにも個人商店と言う露店システムがあります。
何処のMAP(一部例外あり)に居ても、見る事が出来て買う事も店を開く事も出来ます。

レアアイテム発見!→高値で置いてみよう→売却→手数料引かれた額が手元に

狩場に居ながら行えるので個人商店は、なかなか良システムだと思います。
私も狩りの休憩中に個人商店眺めては少しでも強い装備を買い集めてます。

a0087269_16525552.jpg
生産する為の資源採集ロボです。
武器防具、薬などを生産したい人はこれを使って材料を集めます。
最初のMAPには大量の採集ロボが放置されています。
採集中は攻撃を一切受けないので、狩場内での休憩にも使えます。

a0087269_16591723.jpg
時空クエストと呼ばれるダンジョンでの中ボス戦闘風景。
武器スキル発動中はランダムで必殺技が出ます。(*'‐'*)
キャラクターの頭上に漢字が浮き出て、結構美麗な技を繰り出してくれます。
戦闘はテンポ良く行えます。敵がたくさん居ても軽いというのはある意味凄いです。


ハルカ最大のウリといえば、PTシステムではないでしょうか。
ゲーム内でも江東ソロPT募集@3や宣城PT募集@1など全体チャットが飛び交っています。

隊員1人につき取得経験値が5%上昇し、最大人数では経験値が1.25倍になります

PTメンバーが同一MAPに居れば、人数が増える毎に貰える経験値や悟りが増えます。
居ればいいので採取放置してようが、安全地帯で離席していようが関係ありません。
経験値を増やす目的でPTに参加・募集しているので、入るのも気楽だし抜けるのも気楽です。

放置で経験値が貰えるという美味しい仕様ではありませんが、クエスト品集めなど
PTメンバーが集めてもカウントされるクエストもあり、ソロで遊ぶよりPT推奨です。


22日には大規模アップデートが来て、大規模対人戦が出来る様になるとの事、楽しみです。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-11-19 17:54 | ぶらり旅

ハルカ Oβテスト開始日決定

オープンβテストを近日開始しますと公式HPを更新してから
一切音沙汰の無かったハルカ -WONG-YI's stories-
明日(8日)PM3時からOβテスト開始しますといきなり発表しました。

一週間なり数日前に発表するのが普通なんですけどね・・・(^-^;

a0087269_19492343.jpg


あまり見掛けないアイテム自動取得で、スキルツリーも豊富なお気軽ゲームです。
Cβから変に弄っていない限りは、戦闘もストレス無く快適に出来ると思います。

決して凄い出来ではありませんが、惹きつける魅力はそこかしこにあります。
不思議なハルカワールドを是非、この機会に体感してみてください!
[PR]

  by chai_vesta | 2007-11-07 19:37 | ぶらり旅

求む!面白いゲーム

ハルカ -WONG-YI’s stories-は5日でクローズドβテスト終了しました。

4日に未実装の乗り物に乗れる!「乗り物試乗会」というイベントを開催。
a0087269_1715425.jpg
注目すべきとこは、3~6人乗れてしまう乗り物。

まとめてくださったありがたい 画像 と 動画

まだオープンβの情報はまだありませんが、始まったら遊ぶと思います。


三國志 Onlineはちょっと予想していたのとは、大きくかけ離れていたので
すぐに辞めてしまいました。LV8で約3時間遊んだだけ。

戦闘にスピード感が全く無く、常にもっさりとしています。
正式サービス開始時の値段や、メインとなるべき合戦の出来具合など。
ニコニコで合戦動画見れるので、それで判断して面白いと思ったら遊ぶといいかもです。



これから、クローズドβ開始される 風林火山 と シャイヤ

シャイヤは12日4:00PMから募集開始、風林火山は募集中です。

ぱっと見、シャイヤのが面白そうですが、実際は蓋を開けてみないと解りません!
[PR]

  by chai_vesta | 2007-10-10 18:56 | ぶらり旅

なんか、面白そうなのがはじまってた

それは三國志 Onlineで、今日からプレオープンサービスを開始しています。
誰でも無料で参加できるオープンβテストみたいなものだそうです。

a0087269_2154448.jpg

これはベンチマークソフトで遊べるかチェックしているところ。
ブログ書いている段階では、まだベンチマークしかしていません。
私は見たら遊びたくなったので、これでその辺を判断するのといいかも。

スペック的には余裕で遊べるみたいなので、情報を集めてから遊ぼうかなと。
正式サービスにデータ引き継がれるので、続けるとならば真剣にやらなきゃだし。



もうひとつ、ハルカというクローズドβテストにも参加していました。

a0087269_21513021.jpg
a0087269_2233438.jpg


終了日未定でクローズドβしています。期限決めた方がいいと思うけど・・・(・ ・;)

三日ほど、遊んでみた感想。

〇マウスだけで遊べる、超お気軽クリックゲーム
●敵の沸きが凄く良い。雑魚敵に関しては、取り合いはまず起こらない
〇スキル数は豊富で自由度は高く。キャラに個性が出せそう


クローズドβにしては、良く出来ているなというのが本音。
正式サービス化して遊ぶかと聞かれたら、ヽ(´~`;)ウーンだけど、今後次第。

最初こそ、運営にやる気は感じられなかったけど、最近は徐々にやる気を見せてきました。
もしかしたら、化けるかもなネットゲームです。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-09-27 21:31 | ぶらり旅

もはや月記の勢い・・6("ー )

めいぽはINしても、釣り放置という日々が続いています。
まだ・・・その状態になって、三日目ですけど。

今は㌧さんに誘われて、MHF(モンスターハンターフロンティア)に遊びにいっています。
PS2のMH2を一時間くらいで飽きてしまったので、あんまり乗り気では
無かったのですが、結構ハマってしまったかも。ヾ(´▽`;)ゝ


今の時間は午前四時・・休みだからといって、凄い時間まで遊んでしまったものです。

最大4人まで同時にPT組んで遊べるMO。
ラグって感じた事ないから、ある程度のPCなら快適に遊べるかな。
画質や表示人数を下げたり、頑張ればきっと、でぐさんだって遊べるはず!

HR2(ハンターランク)までは無料で遊べるトライアルコースもあるので
興味がある人は、この機会に是非どうぞ。
大型のモンスターとのボス戦もトライアルコースで体験出来ますよ。


㌧さんに言われた一言

この負けず嫌いめ!

お遊びで出来る腕相撲での一幕後のセリフですが、まさに的を得ています。

少し先にはじめた㌧さんに、援護されたり主導権を握られている毎日。
腕を磨いて、㌧さんをいつもの如く先導する立場にはやくなるぞ!(。・・)σ (;_q)
[PR]

  by chai_vesta | 2007-07-08 04:09 | ぶらり旅

MOE

一時期、ハマって遊んでいたオンラインゲーム。
a0087269_034370.jpg
人によっては、萌えと呼ぶ人もいますね。何故かは。公式見れば解ります。

スキル制でプレイヤー自身にはLVは無く、
決められたスキル数の中で自分が思い描くキャラを作りだしていけるゲームかな。
操作の上手い下手が、これ程までに出るゲームも珍しいかも。

対人戦が非常に楽しいゲームです。
私が遊んでいた頃は、城オンライン(ログイン障害)・同期オンライン(タイムラグ酷い)などと
管理体制がアレでしたけど、今は解消しているみたいです。

土日や深夜に繰り広げられる戦争が楽しかったです。
WarAge(ワラゲ)と呼ばれる時代に飛んで、
ビスクとエルガディンと呼ばれる陣営に所属しての戦争。

このMOEがアニメ化されました。
a0087269_0194327.jpg
絵は明らかに狙っています。一度だけ見てみようと思います。
もちろん、面白かったら続けて見ますけどね。

興味のある人はアニメでMOEの世界感を知って、遊んでみてください。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-08 00:12 | ぶらり旅

六年間のノウハウ

久々のPSUの話題。

もう一切やっていませんけどね。
オフラインすら、途中のまま止まっています。
本当にやる事が無くなったら、オフやろうかなくらいに思ってます。(`∀´)

でも、知り合いに一人ハマっている人いたので愚痴聞くのが楽しかったりもした。
過去形になっている通り、その人も見限って他のゲーム行きましたけどね。

・ユニバース数の変更(たったの数ヶ月で減少したそうです)
・改善したと思ったら、また不具合→改善の繰り返し
・誰でも解る、接続人数の減少
・課金システムの変更とかなんとか。

ワールド1と2分けていたけど、統合もしくはワールド2の消滅もありえるかも。

PSO時代はオンラインゲームに対して、未成熟という事だったのかな。
面白かったという思い出の方が圧倒的に強い。

今後の行く末だけは非常に気になるゲームです。
一発逆転を狙える神パッチ当てられる・・・訳ないですね。(^▽^笑)

何故か、急に書きたくなって書いちゃった。(〃_ 〃)ゞ
[PR]

  by chai_vesta | 2006-12-30 12:17 | ぶらり旅

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE