<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

DSLite

DSLiteの相場って今どれくらいだろうと、価格.comを見てみる。

TSUTAYAオンラインで10月30日18時から全色販売のクチコミが。


な、なんだって~( ̄O ̄)


早速、会員登録を済ませる。さぁ、30日の決戦当日だ。
17時57分くらいから、無駄にF5アタック開始。
ジェットブラック SOLD OUTは依然変わらず。
ジェットブラック 買う。おお、来たー。クリック、クリック。

スピード購入なるシステムを利用して、スピード決済。
読み込み・・・なんか遅いな。最後の関門のパスワード入力まで来た。
予め、コピーしてあったのでコピペして即入力。

・・・あれ、まだ何か必要なのか。画面が前みた奴だ。
→の方を見ると、キャンセルだとぉおー!?

はい、買えませんでした。
急いで戻ったら、まだクリスタルホワイトとエナメルネイビーは購入可能。
でも、再読み込みをした次の瞬間にはSOLD OUT。時計見ると18時2分。

DSLite凄い人気です。買えるのはいつでしょうか。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-30 21:00

続・かぼちゃ襲来

公式のプレイヤー掲示板にて、
4chでかぼちゃを育てる有志を募っていたので参加してみました。
a0087269_22542476.jpg
続々と人が集まっています。FB待機して、皆良い子です。
災難なのが白クモと赤クモ。暇を持て余した人達にFBで攻撃されてました。
1k超えのダメもあったので、かなり強いランクの人も居る模様。

TVを見つつ、待つ。お、BGM変わったぞ。何処だろう?
a0087269_2315098.jpg
ま、真後ろだと!ルダ君絶対絶命のピンチ

かぼちゃミルを喰らうが、ダメ1。所詮はお祝いイベントキャラですね。
a0087269_23131243.jpg
ぐんぐんと、かぼちゃは成長しています。
前回よりは多くFBを当てられて、それなりに貢献出来ました。
更に成長するのかと思い気や、この大きさで打ち止めみたい。
建物並に大きくなると期待していたのですが・・・6("ー )

4chのかぼちゃでは、皆かぼちゃ帽子を貰える事が出来ました。
倒した瞬間にイベントリに入ると思い気や、足元に出るんですね。
少し移動してしまったので、自分の分を探すのに手間取りましたが、私もGet!

4chかぼちゃ討伐参加者の皆さん、お疲れ様でした。

[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-29 23:46 | マビノギ

かぼちゃ襲来

ハロウィンイベントに参加してきました。
a0087269_7425425.jpg
かぼちゃが出るという墓地へ。人たくさん居ます。

ハロウィン期間中、各地にかぼちゃ型モンスターが出現します。
このモンスターは炎の魔法を当てることで巨大化し、
ある一定の大きさまで成長したところで倒すと
協力したプレイヤー全員に「かぼちゃ帽子」が与えられます。
成長しないうちに倒してしまった場合は帽子はもらえません。

また、フィニッシュ権を獲得してモンスターを倒したプレイヤーには、
男女別にデザインされた「ゴーストローブ」「ウィッチローブ」が与えられます。


上記が公式に書いてあったイベント内容。

雑談しつつ、待つ事数分・・・
a0087269_758690.jpg
BGMも変わり出現した模様。
一気に重くなる墓地。良く位置の解っていない私。ドコ(・.・ )( ・.・)ドコ
a0087269_8154249.jpg
たぶん、あの辺かな。緑かぼちゃは取り巻きの雑魚。

お、居た居た。ファイアボルト唱える事、三回。当たったかも定かではありません。
あっという間の出来事で、誰々が倒しましたテロップが出て終了。
a0087269_8201436.jpg
かぼちゃの亡骸です。随分とでかくなっているけど、まだ成長途中みたい。
成長する前だから、かぼちゃ帽子は貰えず。

フィニッシュ権=ローブ取得とイベント内容が決められていたので、皆必死です。
開始早々、短剣で攻撃している音が至る所から・・・(゜゜;)

次回開催には炎魔法による成長段階の調整と共に、
攻撃を与えたプレイヤーにランダムでアイテムが出るイリア巨大ボス方式の採用を。

お菓子 or 各chのかぼちゃ毎にローブ一着。

運任せならレア感も倍増して、参加する事が楽しくなるはずですし。
a0087269_847493.jpg
草むらに見えるは変態さん二人

㌧さんにかぼちゃ帽子貰いました。感謝(' - ' *)ゞ
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-29 08:55 | マビノギ

悪いことは連続して起こるもんだ

ひさしぶりのマビ日記。

土曜の深夜にあの世に行く。
日曜の朝9時30分から一時間ゾンビ狩りをして、精魂尽き果てる。
そして、買い物行ってキャプ翼購入。(^▽^笑)

a0087269_2141316.jpg
月曜にミル修練の為、若返って10歳で転生しました。

この初期装備はいい加減、お邪魔ですね。

せめて、何かしらESがランダムで
張り付いているならまだしも・・・。

速攻で、ヽ( ´ー‘)ノ⌒○



ライトガーゴイルの群生地へ
a0087269_2142134.jpg
ゾンビ狩りが、どうも性に合わないみたいなので、ここでBOSS埋めします!!

・・・・・ゾンビで妥協しておけばよかった。

BOSSランクだし、たくさん沸いているし人が全く居ないという夢のような状況。

アイスボルト禁止!こら、はるか遠くで!!出さない。

ナオサポはやくも尽きる。ゾンビオンラインだ!とその場で復活。
復活・・・復活・・・ふ、出来ない。経験値が足りない。

遠隔頼むしかない。
㌧さん・・・退席中。確か、フィルさん居たはず・・・居ない!
カクタさんも居たな・・・あれ、落ちてる!

ティルコで復活しました。ティンから色指定アンプル貰っていません。
㌧さんをメールで呼び出すという手をその時は考えませんでした。

いつも98%の男ことアイデルンに武器修理を頼むところですが、
面倒だし、ネリスでいいやと思ったのが間違いだったのか。
耐久6のは順調に修理完了。耐久4・・・最後の修理で削られ耐久3に。(ノ_<。)

ポジティブに行くぞと、ラビダンジョンにBOSSランクの赤スケ倒しに。
スイッチが全然押せない!ラグ?メンテの不具合?
(wikiに押せない・前からあったよ・10歳のチビじゃ押しにくいとの情報)

思い通りに事が運ばず、全然修練が進まない。

と、悪いことだらけでしたけど、なんとかランク2に。
a0087269_22165729.jpg
最後の気力を振り絞るぞ!。('-'。)(。'-')。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-27 21:24 | マビノギ

キャプテン翼

PS3の事を書いていたり、考えていたら
久しぶりにPS2のゲームで遊びたくなっちゃいました。6("ー )

ということで、バンダイナムコゲームスのキャプテン翼を買ってみました。
結構、衝動買いをしちゃう性格なので、帰りには少し後悔の念を・・・w

数々の必殺シュートが飛び交うサッカーアニメ。
㌧さんは、もしかしたら知らないか、興味なくて見てないかも。

このPS2版はテクモでは無く、ナムコバンダイが発売しているという事もあって、
テクモのキャプ翼とは若干システムが違いますが、だいたいは一緒です。

ゲームの雰囲気が解る様にキャプってみました。
a0087269_20185889.jpg
「ドライブシュートだ」 「タイガーショット!」
a0087269_20191395.jpg
実況「これはドライブタイガーツインシュートだ!!」
a0087269_20193652.jpg
この結末がどうなったかは、ゲームか原作でご確認下さい


こんな感じでゲームが進みます。
キャプテンである翼一人を操作して、コマンドで仲間に指示をだす簡単設定。
敵選手と接触したり、競り合うと簡単な目押しミニゲームが発生!

グラフィックとかは最高峰。あと鈴置洋孝さんの日向役としては遺作です。(ノ_<。)

残念な点を挙げるとすれば、
①必殺シュートが気軽に撃てない。TPというものを貯めないと駄目。
②GKが皆凄い。必殺シュート以外はまず入らない。翼とか主力除いて。
③フォワード陣以外、活躍の場がない。石崎君、君居たの?

テクモのキャプ翼と比べてみた感想なので、
こちらを遊んでいないなら、こんな不満も抱かないかも。

最後に一枚。
a0087269_20431661.jpg
ダイビングヘッドしている岬君に翼君が後ろからドロップキック

こんなの原作にあったかな!?覚えてないや。(°口°;)
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-22 21:04

次世代ゲーム機の覇権争い

たまには、オンラインゲーム以外の事でも。

家庭用ゲーム機では、PS2で良く遊んでいました。

最近買ったゲームは戦国BASARA2ヴァルキリープロファイル2
もう、どちらも遊び尽くしてPS2は休眠状態です。

独断と偏見で勝手に次世代ゲーム機の順位予想すると
一位:Wii 二位:PS3 三位:Xbox360 こんな感じかな。

次世代ゲーム機としてXbox360は発売済み、
PS3が11月11日に発売して12月2日にWiiが発売して出揃います。

私が買うとしたら、PS3かWiiかな。
a0087269_21562416.jpg
しかし、最近のソニーは、悪いニュースしか聞きません。

ソニー製電池の発火・回収問題
ブルーレイ・ディスク(BD)の規格トラブル
PS3の部品調達トラブルによる生産予定台数の大幅修正
 etc

今まで、ずっとPS→PS2と遊び続けてきたので
ソニーには頑張って欲しいところですけど、一度どん底を味わってもらった方が
ゲーム業界にとっては、いいのかなとも思います。

一時期は任天堂を大きく引き離して、ソニーが覇者として君臨していたのに
次世代携帯ゲーム機として発売したPSPとDSで、一遍しました。
DSLiteは何処に行っても売り切れ品薄状態、PSPは・・・。ヽ('ー`)ノ

値段もWiiが25,000円、Xbox360が37,900円で
PS3の下位機種が49,980円。PS3はお財布に優しくありませんね。

CMをバンバン流しているWiiとXbox360。
本当に11月に発売出来るのかと心配になるPS3。

本体の性能如何では無く、新しい発想のゲームが求められている昨今、
ゲーム次第でXbox360が台頭したり、PS3が最下位になる事も考えられるかな。

Wiiは㌧さんが買うそうなので、情報待ちです。

まぁ、発売日にどの機種も買う気はさらさら無いので、販売状況や台数など
年末商戦の結果でも楽しみに待ちたいと思います。(^▽^)

あっ、DSLiteは買っちゃうかも。逆転裁判で遊びたい!
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-20 23:21

ミルランク3!

挫折しながらも、ミルランク3になりました。

㌧さんに弱体化装備借りたので、このまま一気にミルランク1まで頑張ってみます。

週末はあの世に行ってゾンビでボス埋めしようと思うので、それまでは現世で
多数の相手や強い敵埋めしないと。(´ヘ`;)

今お気に入りのミル修練場所は、カイピ峡谷の西
道に迷った幼い白ツキノワグマを相手にしています。

マナトン閉まってから、駆けつけて午前5:30くらいまでに数にして
100~120倒せるので、私的には満足しています。

クマが落とす毛は、フィリアにてLV14の探険クエを遂行出来ます。
次回転生用に貯めているので、これも無駄がありません。
a0087269_1744362.jpg
一瞬にして、敵を殲滅する月の導きが見える
a0087269_17474118.jpg
a0087269_1748292.jpg
~ライジングインパクト 第一巻より抜粋~

ふと、こんなイメージが浮かんだ次第です。
わざわざ、スキャンしちゃった。6("ー )
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-15 18:04 | マビノギ

98%の男

a0087269_22454958.jpg
凄く偉そうなアイデルン

修理費はべらぼうに高いが成功率98%を誇ると豪語する逸材。
出来立ての270式バッソを修理してもらおう。
a0087269_22573643.jpg
初っ端からミスりやがった。(`‐´≠)凸
耐久6あったのが今月に入って二回削られて、今や耐久4・・

マビで何が凹むって、一番は修理で削られる事だ。

精霊武器をリーサルウェポンとしてでは無く、実戦で使う日が来たかも。
幸いな事に耐久100のバッソが倉庫に数本ある。さて、どうしよ。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-12 23:14 | マビノギ

修行の場

ウィンドミル修練、舐めていました・・・

まだランク4。多数の強い敵に攻撃と勝利、ボス埋めは終っていて
あとは、strongとawfulの敵を二千匹倒さないと。

キア下級巡りが良いよと教えてもらったけど、キア下級通行書との
相性は悪いです。必要な時に限って、いつも手に入りません。
フィアードの通常Dで、最初の数部屋だけ巡る方式でやってみましたけど
五回やっても、褐色ヘビ自体二回しかでずに、やはり通行書も落とさない。

マナトン時間(6時~18時)は過密スケジュールなルダ君。
18時~5時くらいに行って、それなりに稼げる所と言えばラビダンジョンかな。

大陸移動でダンバに飛べるし、馬でスグ行ける。
骨シリーズが修練対象のstrongなので、これが変わらない限り、ココかな。

ミル修練している時には、当たりスイッチを引き当てない事を祈るばかり。
当たり引かずに、三回敵を出せると心の中で「おおー」って思っちゃいます。
そして、「吹き飛べー」と敵陣に突っ込んでいく。爽快です。
a0087269_2341519.jpg
残念二回だ・・・(T-T)
a0087269_2363749.jpg
今度こそ・・・あらら、また当たり引いちゃったよ。(-_-x

と、残念な結果でしたが当たり引かずに敵を三回出せたら、万々歳。
a0087269_23105418.jpg
レアモン?のチビスケも登場。
もちろん、チビだろうと修練対象なので、問答無用で吹き飛ばします。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-10 23:24 | マビノギ

イリア巨大ボス イフリート

ロンガ砂漠に巨大ボスが出現するとの情報を㌧さんから教えてもらいました。

まだ出現まで時間あるという事で、ルダ君はギリギリまで探険業に勤しみました。
㌧さんにおおまかな場所を聞いて、迷いつつもなんとか人が集まる場所に到着!
a0087269_17554070.jpg
イフリートってどんなの?」「取り巻き居るよ」と
教えてもらっている最中に空気読まずにイフちゃん出現。
㌧さんのキャラはさっさといっちゃってます。(゜ロ゜)

あっ、道に迷ったエルフ。えらい所に連れて来られたものです。
a0087269_17562294.jpg
奮闘空しく、最初の死亡。名前でキャラがたくさん群がっているのが解ります。
a0087269_144564.jpg
中盤戦。あっ、また道に迷ったエルフ。目の前には取り巻きのサラマンダー・・・。
イフリートに必死で、この迷子エルフの生死までは解りません。
a0087269_14473244.jpg
皆頑張れ、もうちょい。
a0087269_14504375.jpg
撃破!皆さん、お疲れさまー。
a0087269_14525651.jpg
こういうタコ殴りでのボス戦は大好きです。
撃破した直後に取り巻きのサラマンダーに殺されちゃいましたけど。6("ー )
報酬はファーストエイドでした。

ボス戦は参加する事に意義があるんです!!
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-10-08 15:08 | マビノギ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE