<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

六年間のノウハウ

久々のPSUの話題。

もう一切やっていませんけどね。
オフラインすら、途中のまま止まっています。
本当にやる事が無くなったら、オフやろうかなくらいに思ってます。(`∀´)

でも、知り合いに一人ハマっている人いたので愚痴聞くのが楽しかったりもした。
過去形になっている通り、その人も見限って他のゲーム行きましたけどね。

・ユニバース数の変更(たったの数ヶ月で減少したそうです)
・改善したと思ったら、また不具合→改善の繰り返し
・誰でも解る、接続人数の減少
・課金システムの変更とかなんとか。

ワールド1と2分けていたけど、統合もしくはワールド2の消滅もありえるかも。

PSO時代はオンラインゲームに対して、未成熟という事だったのかな。
面白かったという思い出の方が圧倒的に強い。

今後の行く末だけは非常に気になるゲームです。
一発逆転を狙える神パッチ当てられる・・・訳ないですね。(^▽^笑)

何故か、急に書きたくなって書いちゃった。(〃_ 〃)ゞ
[PR]

  by chai_vesta | 2006-12-30 12:17 | ぶらり旅

ごまごまクッション

メイプルイベント祭“冬の陣”のきのこ印のスタンプキャンペーンに挑戦してきました。
今回は復帰したばかりという事もあって、アバタやチケを買い集めたので
スタンプマークに困る事はありませんでした。

まずは一回目。味噌ラーメン・・
ふと、連日拡声器で連呼されている詐欺師ポニチャイの不敵な笑みが浮かんできました。

二回目。ごまごまクッション(空)
ポニチャイは良い子でした。休み時間にぴんぴん戦争で盛り上がれる純粋な心の持ち主です。
a0087269_10425874.jpg


詐欺師といえば、詐欺師うみぃ。このおばちゃんの地位は不動です。(*`ε´*)ノ
a0087269_1127548.jpg


a0087269_10483159.jpg

早速座ってみましょう。
a0087269_1049391.jpg
前回の日記以降、こんなアバ服と新ペットのペンギンを買ってみました。
ペンギン座らせると、かなり可愛いですよ。

狩りのお供としても優秀です。HP薬充填、思いのほか便利でした。
メインのショートカットから回復薬外せるくらいです。
魔はペット任せでも構わないかな。MGって優秀なスキルあるし。

とある狩場での休憩風景のひとこま。
a0087269_10571740.jpg
みんな持ってるのかヽ(^_^;)

出る人には出るという事ですね。でも、久しぶりに嬉しい出来事でした。
そろそろ、四次職に向けた強化開始しないと、さてさて上手くいくかな。
[PR]

  by chai_vesta | 2006-12-30 10:41 | メイプル

約半年振り

魔力のカンスト解除や四次職も間近という事もあって
休止していたメイプルストーリーに復帰しました。

半年振りにINして、まず遭遇する出来事と言えば・・・
a0087269_1313337.jpg
有効期限の切れたアバターの総消えです!

INさえしなければ、ランキングに表示されるアバターは最後に着ていた物になります。
この総消えが嫌で気軽にINしなかったのも事実。6("ー )

a0087269_13103673.jpg
で、こんな姿になりました。
全身移動装備の塊です。常時ヘイスト並の速度とジャンプ力が無いとね。

久々にINすると、FLの方々から暖かい歓迎の言葉とおかえりなさいの声が・・。(ノ_<。)

リブレなる新大陸。名前こそ聞いた事あるものの、行き方すら解りません。
a0087269_1325177.jpg
そんな時に救世主が登場!
道案内やどんな敵が出現するのか、新しい狩場の情報を事細かに教えてもらい
最後は通称『マナの樹』まで連れて行ってもらいました。

奥地まで来たついでに、少し狩ってみる。
a0087269_1328362.jpg
a0087269_13281261.jpg
ざっと狩ってみた感じ、経験値的に美味しそう。

四次職に向けてLV上げや装備強化に頑張りたいと思います。(^▽^)

これを書いたのはかなり前ですが、忙しくて公開遅れました。若干情報が古いです
[PR]

  by chai_vesta | 2006-12-27 12:56 | メイプル

師走

忙しくて師匠も走ると言ういわれの通り、12月って何かと忙しいです。

なかなか、のんびりとオンラインゲームしている暇も無い程・・(ノ_<。)

a0087269_21545310.jpg
マビでは、咆哮君がティルコで延々と釣り放置されている状態。

14日に風来のシレンDSが発売するので、それで遊ぼうかなとも思ってます。
風来救助隊に助けを求める事もあるので、同じく買う方よろしくお願いしますね。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-12-11 22:31

夜中歩いてみる

最近は夜な夜な近所を徘徊・・・う、ウォーキングをしています。(´~`ヾ)

ウォーキングを続けるコツみたいな小冊子をちょっと読んだ事もあったり、
ちょうどTVで特集していたり、最近運動不足かなと思う事もあって歩いています。

仕事から帰ってきて、飯食べたら即歩くというのが私なりの歩き方。
30分~1時間掛けて、北や南に東や西にと、行きたい所に行く。
普段は車で移動している道も歩いてみると発見があるものです。

15分も歩けば、手や体全身がポカポカとしてきます。
「今日はあっちまで行ってみよう」となんとなく目標を決めていってみる。
ふと思い出すと、歩いている時って何かいろいろと考えていますね。

明日からは天気が悪く雨が降る模様、傘さして歩こうかな。

とりあえず、三日坊主では無く、一週間以上続いています。
毎日の習慣になる様に頑張ってみます。

ゲーム三昧もいいけど、寒いからこそ体動かすのもいいと思った2006年・冬(^▽^)
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-12-07 22:36

12月2日

今日は任天堂の次世代ゲーム機Wiiの発売日です。
朝からニュースで、Wii買う為に並んでいる人達の映像が盛んに流れていました。
有楽町ビックカメラが毎回盛況みたい、並ぶ事に意義を見出している人も居そう。
ヤフオクでの相場は本体価格3万~3万二千円となっていて、
また転売師の懐が潤う事になりそう。ヌンチャクも品薄で、こちらも高いとか。

皆さんはWii買いましたか?
私はもちろん買いましたよ。

押忍!闘え!応援団 これを!('▽')

マビで遊ぼうにも、ラグが酷すぎて遊べないので釣り放置して、他の事をしていました。
Wiiをネットで予約出来るチャンスあったのにしなかった事が少しだけ悔やまれます。
PS2もしくはDSで面白いゲームは無いものかと、いろいろと検索してみた結果。

a0087269_2327195.jpg
押忍!闘え!応援団というDSのリズムゲーに辿り着きました。
発売は去年の7月という、もう古いソフト。根強いファンも居るらしく、
評判はとてもいいです。続編を熱望されているみたい。

元々音楽系やリズム系のゲームは好きなので、騙されたと思って買ってみました。
確かに面白いです。タッチ操作が出来るDSならではのゲームでした。
一年前のゲームなので収録されている曲自体古いけど、ある意味懐かしさを感じます。

YouTubeよりプレイ動画。慣れちゃえば簡単ですよ。
興味を持った人は是非遊んでみてください。自信を持ってお勧めできます。
[PR]

  by chai_Vesta | 2006-12-02 23:49

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE