<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Windows Vista

またまた、PCが起動しなくなり再セットアップする羽目になりました。(ノ_<。)
再セットアップしてから、一ヶ月位で不調になる様です。

今回は暫定的にメモリーをノーブランド2G→純正512Mに戻してみました。
購入して付けた後も、少し不具合出た事もあるので、もしかしたらこれで直るかな?

メイプルのお話。

a0087269_22541190.jpg
黒ワイバーンでも狩ってみました。狩場は龍の巣の入口です。
ここの沸きは少し特殊で、上段の敵を無視して下段だけひたすら狩れば
敵が沸きます。ハミや火力のある戦士が狩れば結構な効率出るかもです。
a0087269_22542947.jpg
とある人のLVアップの瞬間にも立ち会って居ます。
もうちょっとで上がるというので記念にパチリのはずが、完全に隠れています。
ブルーマリン出て俄然やる気が出たのか、結構LVの上がり早いみたい。頑張れ!
a0087269_22545132.jpg
㌧さんとは良く一緒に骨竜を狩っています。
ドロップは良品もしくは標準バジュラしか期待していませんが、
かなり美味しい狩場です。喋りながら狩りしていても、経験値はみるみる増えています。
a0087269_2255983.jpg
最近はレア目当てにケンタに篭る事もしばしば。
でも、お目当てのユニコーンやブルーマリンは全く落としてくれません。
周りは続々とユニコーンを出しているのに、ドロ運の神様はなんて不幸なんでしょう。
a0087269_22552068.jpg
レア運悪いなと思っていたら、赤ワイバーン狩りはじめて、スグに霊魂出ました。
ドロ運の神様はちゃんと見てくれていました。今度は是非ユニコーンを!!

30日に発売されるWindows Vista。特に期待も何も無いのですが、
せっかく新しいPC買うのだったら、搭載済みのを買うのかと悩むところ。

今度買おうと目論でいるPCのスペックは

■インテル® Core™ 2 Duo プロセッサ E6600
 (4MB L2キャッシュ/2.40GHz/1066MHz FSB/LGA775/EM64T)
■Microsoft® Windows® XP HomeEdition 正規版
■DDR2-SDRAM 2048MB PC2-5300(1024MBx2)
■320GB SerialATAII 7200rpm ハードディスク
■インテル® P965 Express チップセット
■NVIDIA® GeForce® 7950GT/GDDR3 512MB PCI-Express


まだ吟味していないので、変更あるかも知れないけど、これくらいは欲しいな。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-26 22:55 | メイプル

高性能テレポストーン騒動

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

返答が遅くなり、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました事
深くお詫び申し上げます。

お問い合わせの件に関しまして、
弊社にて調査いたしましたところ、ポイントアイテムの消失を確認したため、
該当アイテム分のネクソンポイントを補償いたしました。
ログインをしてご確認をお願いいたします。

なお、継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2007年1月15日

ネクソンジャパン サポート


メインIDとサブIDが所持していた高性能テレポストーンが、
いつの間にか消失してしまった問題にやっと決着がつきました。

ポイントアイテムが消えるという事は結構あるらしく、その事を相談したところ
メールすれば対応してくれるかもという事なので早速メールを。


2006年12月21日 一回目のメール送信

2006年12月24日 意味不明な英文が添付されたメール受信

2006年12月25日 24日と全く同じ内容のメール受信。

2006年12月26日 二回目のメール送信 (^_^メ)

2006年12月28日 調査中との正式な内容のメール受信

2007年01月15日 一応の問題解決


年末年始の休業があったとしても、あまりにも遅い対応でした。

1,980Pが手元に戻ってきました。

無くなってしまって大騒ぎした高性能テレポストーンも
スピネルの世界旅行クエと魔法の種が手軽に買える今では
必要ないかな?とも思っているので、新たに買わずにPのまま。

無駄にならない様な活用法を改めて考えてみます。('▽')
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-18 22:59 | メイプル

パソコンがやばい

昨年の年末にもメインで使用しているPC逝きましたけど、
またまたご臨終しました。( T-T)

もう、HDDが逝っているのは確実みたい。

何度も経験済みなので、必要なデータとかは外付けHDDや
再セットアップに影響の受けないドライブに避難させてあるので
復旧自体は数時間で出来ますけどね。

本当に新しいPC買う時期が来たのかなと・・・。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-11 23:15

ホーンテイル現る!

狩りをすべく、INしてみる。

何やらフレチャ・ギルチャが騒がしい。

ホーンテイルわいてる」「地球防衛軍にわいてる」

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

a0087269_23103910.jpg
あまりの重さに何度も落とされましたけど、なんとか姿を見れる所まで。
a0087269_23133366.jpg
少しずつ、でも確実に近づいています。
a0087269_23164323.jpg
攻撃が当る距離まできました。攻撃したつもりですが、当ったのかな?
a0087269_23192369.jpg
最後はお墓です。どんな攻撃で死んだのかすら解りません。(ノ_<。)

とにかく、激重でした。でもホーンテイルの動く姿が見れて良かった。
こんなイベント時でも、スイスイ動くPC欲しい!もう一杯、一杯。

次会う時は、四次スキルでぼこ殴りしてあげますよ。(#○^∀^)=○)゚Д')・:'.
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-09 22:58 | メイプル

MOE

一時期、ハマって遊んでいたオンラインゲーム。
a0087269_034370.jpg
人によっては、萌えと呼ぶ人もいますね。何故かは。公式見れば解ります。

スキル制でプレイヤー自身にはLVは無く、
決められたスキル数の中で自分が思い描くキャラを作りだしていけるゲームかな。
操作の上手い下手が、これ程までに出るゲームも珍しいかも。

対人戦が非常に楽しいゲームです。
私が遊んでいた頃は、城オンライン(ログイン障害)・同期オンライン(タイムラグ酷い)などと
管理体制がアレでしたけど、今は解消しているみたいです。

土日や深夜に繰り広げられる戦争が楽しかったです。
WarAge(ワラゲ)と呼ばれる時代に飛んで、
ビスクとエルガディンと呼ばれる陣営に所属しての戦争。

このMOEがアニメ化されました。
a0087269_0194327.jpg
絵は明らかに狙っています。一度だけ見てみようと思います。
もちろん、面白かったら続けて見ますけどね。

興味のある人はアニメでMOEの世界感を知って、遊んでみてください。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-08 00:12 | ぶらり旅

おかえりなさい

赤ワイバーン狩りに励んでいると、誰かINしてくるじゃありませんか。

さて、誰が来たのかなと。
a0087269_2251273.jpg

しゃむさん!?  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


一年以上音信不通だった、しゃむんさん。何処に居るか聞いた所、ルディに居るとの事。
狩りなんかしていられません。早速、ルディに飛びました。
a0087269_22582652.jpg
居た居た、本当に居たよ。なんて懐かしいお姿でしょう。(ノ_<。)

ベスさんと合流して、しゃむさんに新大陸を紹介すべくリブレへ!
a0087269_2312792.jpg
a0087269_2314179.jpg
a0087269_232885.jpg
a0087269_2323087.jpg
リブレに到着。道中いろいろと変な事もしています。
あの巨大な鳥さんには登る事が出来たんですね。この時はじめて知りました。

よし、ボス戦だと皆でグリフォンに挑戦してきました。
a0087269_2373973.jpg
ケンタの攻撃をわざと喰らって戦うんだよと、実演中。さて、無事撃破なるか。
a0087269_2383178.jpg
久しぶりだもんね。しょうがないよ。後は任せて。


a0087269_23141985.jpg
あれれ?なんか、お墓落ちてきたよ。(*ノノ)
ベスさんに託すしかない。ベスさん、頑張・・・駄目でした。


「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」(池乃めだか風)


気を取り直して、赤ワイバーンや骨龍などのリブレで人気の狩場案内。
a0087269_23213784.jpg


そろそろ、しゃむさんが落ちるとの事。
a0087269_23233343.jpg
お姿見に来た人も居ます。KMさんも来たっけ。SSちょうど撮ってないから、これ貼っておこう。

a0087269_2325163.jpg
狩場に変態現る

しゃむんさん、おかえりなさい。またヽ(▽⌒*)よろしくね♪
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-07 23:48 | メイプル

2007年、初ドロップ品

今年、最初の記念すべきドロップ品は
a0087269_0211937.jpg
レッドワイバーンより、メトス(攻撃88)でした。ヾ(´▽`)

結構長い事、狩っていますが今まで一度も出た事がありません。
粗悪品でしたけど、新年早々、幸先良いみたいです。


メイプルで出来る運試しと言えば、おみくじクエ。
早速、挑戦してきました。
a0087269_0295094.jpg

a0087269_030545.jpg
情報サイトで調べた所、報酬は呪われたマントの書シリーズとの事。
急いで集める必要はないですね、値段が下がった頃にでも露店で探してみます。


リアルおみくじでは中吉でした。なんというか、微妙な感じです。6("ー )
中吉?大・中・小吉とあって、吉もある。中吉って吉と比べてどうなの?と
明確な答えを知らないので、この際だからと調べてみました。

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

との事。あ、良かったのね。良い年になるといいな。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-04 00:22 | メイプル

2007年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。(^▽^)

今年は、ついにメイプルに四次職が実装される年です。
ネクソンの引き伸ばし計画が露骨に無い事を祈ります。

2月~4月には来るかな、是非とも早く来て欲しいですね。


去年12月31日に最後を飾るべく復帰後、はじめてのLVアップ!
183になりました。㌧さんと一緒にSDT狩りしている時で、㌧さんに見せ付けるべく
F2して近づき準備万端。警戒されている中、LVアップ。SSパチリ・・

ここで、ばーーーーーーんとLVアップの瞬間のSSを・・・・撮れてない。(._.;)

2006年最後のブログ更新を諦めて、絶対に笑ってはいけない警察24時!!を
見て笑い納めして2006年を終えました。

皆さん、今年1年良い年になる様に頑張っていきましょう。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-01-01 12:04 | メイプル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE