<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

韋駄天ご愛用の靴

露店にて、移動6↑のアイゼン(紫)を買っては移動強化を繰り返す日々にやっと一つの終焉が。

a0087269_22293439.jpg
久々にお目に掛かる移動7の良品を18Mか、そこらでゲット!
a0087269_22332822.jpg
所詮運だと思いつつ、初手から闇る事多々あったので、
一時期封印してた大工の魂を久々に使ってみる。
a0087269_2239254.jpg
気分的に小躍りしたのは言うまでもありません。
貼ったのは全部移動60%ですけど、とりあえず目標は移動20なので満足です。(*'‐'*)

今まで愛用していたのが、移動16。どうしても移動16の壁が越えられなかった。
移動16までは快調、残り全部不発とかね。移動18を目指して70%貼ると闇ったり。
一つ一つの強化費用は安いけど、総額にしたら凄い事になっているかも。

末永くお世話になるであろうアイゼン(紫)
a0087269_22415692.jpg


今は、アイゼン(紫)の値段が高いので、一応これにて強化は終了。
本音を言えば、30%3~4回成功残り全成功品の移動24~25品作りたいけどね。

さてと、次はボーンヘルムにINT強化するか、ピエロ帽子(茶)の強化かな。( ̄-  ̄ )
[PR]

  by chai_vesta | 2007-02-25 22:29 | メイプル

新キャラ

新キャラを育成する季節になりました。

今回は、ビショップを最終目標に極INT魔を育てるつもりです。

STR 4
DEX 4 
INT 12
LUK 5


作成した当初はこれで、スグにAP振り直ししてINT13の超理想系ステに。
暇を見付けては、INT13が出る様にサイコロ振り続けましたが、諦めました・・(>_<、)

もうクレリックに転職したので、現在の姿はこんな感じ。
a0087269_1236843.jpg
(名前はとりあえず伏せておきます)

魔力手袋やメイプルホーンスタッフの強化品が流通している事もあって
育成自体は昔に比べたら圧倒的に楽かも。

a0087269_12411959.jpg
今はレイスに篭っています。ここで狩る様になって、白虎買いました。拾うの面倒だし。6("ー )
軍営やルディにもミスが出なくなり次第、進出予定。軍営狙い目かな。

a0087269_124871.jpg
非常に美味しいと噂で、いつでも混んでる提灯マップ。
噂に偽りなしでしたね。経験値的にもメルでも、同LV台では他の追随を許しません。

どのchも人居ますけど、勇気を出して聞いてみたら大抵、半分狩らせてもらえます。
一人で狩るには広すぎるので、私も狩場探している人居たら声掛けています。
半分狩ってもらった方が湧き良いし、移動距離少なくて済むしね。

ここで拾える夜狐の尾をファイトと交換して、茶軍手貰えるという都市伝説。
a0087269_12575167.jpg
実際どうなのか、可能な限り検証してみたいと思います。
まぁ、ただ狩り後に交換するだけですけどね。
ETCとして露店に置いて、小銭を稼ぐよりは夢があっていい!
[PR]

  by chai_vesta | 2007-02-14 12:29 | メイプル

読書のすゝめ

皆さんは読書していますか?

私は結構読んでいる方だと思います。
読書と言っても、読むのは推理小説ですけどね。(*^▽^*)ゞ

西村京太郎のトラベルミステリーにはじまり、山村美紗の密室殺人や
内田康夫の旅情ミステリー。あ、赤川次郎の三毛猫ホームズも読んだな。
王道路線ゆえに展開が単調で、もう読んでないけどね。

私がお勧めする作家さんは、綾辻行人と森博嗣のお二方。
前、㌧さんやビクさんに聞いたら「誰それ?」みたいな事言っていたな。

綾辻行人さんの『十角館の殺人』を読んでから、ずっとハマっています。
館シリーズや囁きシリーズ、殺人鬼等読んで欲しい物がたくさん。
本として発売されている物は全部読んだし、持っているかな。

森博嗣さんの場合は、友達に読んでみなよと渡された『すべてがFになる』との
出会いからです。助教授とお嬢様学生の超理系コンビが事件を解決していく様が
面白いです。ブックオフ等の古本屋で、探している最中なので、まだまだ
知らない作品多いですが、一度は読んで欲しい作家さんです。


三毛猫ホームズって有名だけど、第一作目の『三毛猫ホームズの推理』って
ご存知ですか?TVドラマとして放映されたのを見てから読んだ口ですけど、
三毛猫ホームズの世界観が変わりますよ。

何故、今この話題なのかというと。
和田アキ子殺人事件なる駄作を見ているから・・・
少しなりとも期待した私が馬鹿でした。視聴率最悪という神の啓示が下る事を切に。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-02-12 21:40

8kになった日

その日は朝から、ついていませんでした。

a0087269_10202543.jpg
露店にて衝動買いしたコレ。
強化は、一気に貼った方が鬼強化出来やすいと常々思っているので
私の場合は残りUG分の強化書を買い集めてから、強化行います。

一回付かなくてもLUK18か、全部付けばLUK20だぞ。L(@^▽^@)」
ある程度、強化出来て消えなければ、売ってLUK18めいぽ盾の購入資金の
足しにしようと思いつつ、強化開始。


書に掛けられていた呪いが発動し、アイテムは暗闇の中へと消え去りました。


えっ、初っ端からですか。(ノ_<。)
被害を最小限に抑えられたとポジティブに考えましたが、実際はかなり凹みました。

他にもアイゼン紫に移動強化を施した所、60%で最初の二回付かなかったので
途中で断念。イカルス速マントも途中で闇へと、得る物は何もありませんでした。

大体、80M近い被害金額。なんか、㌧さんと一緒だw


使った分を取り戻そうと、SDTには火と闇に篭りました。

一回目。ドロップなし
二回目。ドロップなし


ペット書くらい出たっていいのに・・・。
SDT通して、ドロップ一つも無かったの、通算三回目だ。これも凹む。

失意の中、長老に恒例の貢ぎ物を。
ったく、いつになったら8kにするんだ。このタタモめ。

骨を渡して、炎を渡そうとしたら
a0087269_11473540.jpg
お、なんか急に馴れ馴れしくなってきた。まさか!
a0087269_1150541.jpg
a0087269_11525620.jpg
念願の魔法の種8kになりました。ETCを気軽に店売り出来るから黒字率大幅アップです。

最後の最後に、種8kになって、気分スッキリな私でした。6("ー )
[PR]

  by chai_vesta | 2007-02-07 10:35

新パッチ。その後・・

全然更新していませんね。

更新頻度の高い㌧さんを見習わなくては。
更新する気は何度もあったけど、休みになるとついつい昼寝したくなっちゃって。(〃_ 〃)ゞ

1月31日の新パッチのお話。

・カラーレンズ(黒・青・赤・緑・茶・空・紫・桃)
・エルフ商人(5日・30日)


私が期待していたのは、主にこの二つ。
カラーレンズは、いろいろと試着してみたけど、正直期待外れだったかな。
もうちょっと、微妙な色合いのカラーバリエーション増えてもらわないとね。

エルフ商人は不調気味のPC使っている状態では、朗報でした。
a0087269_12272848.jpg
実装初日。数時間もしないうちに一面エルフ商店!!

最初は凄い光景と思ったけど、今じゃ全くの普通の光景です。
ch2まで露店進出して賑わっているけど、見るのが大変だ。(°_°;)

私もエルフ商人を利用しています。エルフ=端正な顔立ちという暗黙の了解を無視したような
おばさんが店番していますけど、倉庫整理に大活躍してくれているので良しとしましょう。

ペットのペンギンにも、命令語解禁されていろいろな表情を見せてくれるように。
a0087269_12373973.jpg
ペットLVを上げたら、どう変化するかが楽しみです。
未だにケンタの助言クエ出来ないみたいなので、このバグ?が修正され次第、
名前を付けて高速化させてみたいと思います。
a0087269_12442837.jpg
ペンギンにも専用装備追加ですが、値段高い割にUG5という詐欺商品でした。

詐欺といえば、ポニチャイ
a0087269_12514595.jpg
メンテ始まる前に駆け足で交換。残念賞以外くれませんでした。 ポニチャイチネ(*`ε´*)
[PR]

  by chai_vesta | 2007-02-06 12:27 | メイプル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE