<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

楓城潜入

新MAPに早速来てみました。

a0087269_1204775.jpg
来る前にみんなに何処いるか聞いた所、「迷路」と返ってきました。
実際に行ってみると、即座に意味が理解出来ました。

落とし穴や偽の出入り口。ここだと思って入ると、楓城の外に出る始末。
結構先に進めたはずが、いつのまにか泥沼に嵌り先に進めなく、つまり迷子!
a0087269_1291598.jpg
道案内を頼みました。みんなと協力して、とりあえず道を把握出来ました。
この敵って、NARUTOのあいつ、いやまさかね。

夜には大ガマガエルに挑戦してきました。
寝る前にちょっと見学するつもりが、そのままPTに入れてもらいました。
a0087269_1225018.jpg
a0087269_1225299.jpg
a0087269_1226133.jpg
はい、撃破!途中参加ですがサク無しで6、5Mの経験値貰いました。
KMさんはサク有りで27Mとか、ルート取ったのかな。


迷子の人達の道案内をしていると、殿様が居るじゃないですか。
a0087269_1232848.jpg
仲良く記念撮影しています。動かないボスって珍しいですね。

せっかく、殿様が居るのだから、挑戦しないとね。
即座に全体攻撃が来るとの事前情報があったので、見学しない人には
避難してもらって、攻撃開始。



a0087269_12351768.jpg
ありゃ?即死しちゃった。(〃∇〃)


a0087269_12374275.jpg
こんな団子喰えるっかあああああああああああああああああああってな攻撃


HP装備していかないと駄目ですね。ちゃんと装備整えて再挑戦したいと思います。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-04-26 12:00 | メイプル

四次スキル取得状況

ちゃい夢の四次スキル取得状況を公開。あと簡単な考察も。


a0087269_1517555.jpg
四次職に転職したら、真っ先に上げたい・上げるべきスキル。
MAX20にしたい所だけど、マスタリーブックがクエストで手に入るという事なので
そのクエが配信されないと何も出来ない状況。


a0087269_1524675.jpg
アークメイジとしての力を発揮するには是非とも上げたいスキル。
40秒って少なすぎ、再使用までに10分って掛かりすぎでしょと最初は誰しも
思うけど、結構狩りしているとインフィニ使う事自体忘れてしまいます。6("ー )
同時に丸薬(10分間使用可能)を使うと、待機時間を無駄にせず使えますよ。


a0087269_15385195.jpg
前評判を覆して、非常に使えるスキル。
コールドビームの前方範囲版+毒効果みたいな感じ。
対骨龍戦での切り込み隊長。凍結効果もあるので、撃たれたら暫く何も出来ません。
a0087269_1548527.jpg
氷魔の三次スキルでは出せなかった与ダメの数。ある意味感動できます。
デーモン自体と攻撃と後ろでは継続ダメージ喰らっています。


a0087269_15554674.jpg
氷魔のお供・・・イフリート。
おいおい、お供だったらFFでいえばシヴァでしょ、という氷魔の嘆きは置いておいて
これも非常に使えます。MPだけで召還というのが、なんともリーズナブルです。

難点を言えば、召還したまま狩場を通ると悪意無き横殴りが発生します。
右クリックで消せない所が召還獣の欠点。あとタゲ勝手に取る事もかな。
a0087269_1654044.jpg
あら、㌧さんアイスデーモン喰らっちゃった!?ごめん、うちのイフちゃんがおイタを。


a0087269_1682177.jpg
氷アクメの四次メインスキル。なんといっても、魔法を撃つ速度が速い。
さようなら、サンダースピア。これから末永く宜しくね、チェインライトニング。
今から育て始めるのなら、完全にサンダースピアを捨ててもいいくらい。
a0087269_1123452.jpg
強くて使い易い半面、イフリートと同じ様に予期せぬタゲを取ってしまうので注意を!
連鎖して攻撃していくので、かなり遠くにいる敵にも当たっちゃいます。


a0087269_1162854.jpg
範囲魔法というか、もう全体魔法です。ネクソンお得意のバグ表記で、
フクロウ検索をする場合は、アイスフィールドという旧名を使わないと出来ません。
a0087269_11121637.jpg
立ち位置とタイミング良く使う事で驚くべき効率を叩き出せます。
マップ的に向き、不向きはありますけど、いかに上手く使うかが腕の見せ所です。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-04-25 15:16 | メイプル

逆転裁判4

久々の更新ですが、何故か話題は逆転裁判4の事です。(*^▽^*)ゞ

a0087269_23414361.jpg
逆転裁判4の主人公オドロキくん。
今までの逆転シリーズの主人公ナルホドくんを押しのけて
主役交代劇を繰り広げましたが、一応うまくまとまった感じです。

遊んだ感想を!

やはり待ちに待っただけはありました。逆転裁判ここにありです。
遊んでない人の為にネタバレは控えますけど、冒頭から前主人公のナルホドくんが
被告人として現れる展開、至る所にある伏線の数々、ちゃんと最終話で伏線が一本の線に
繋がる感じは流石ですね。

新主人公、新システムのお披露目という事もあって、難易度的には一番簡単かな。
次回作にこそ、期待ですね。成歩堂 龍一と宝月 茜という前作からの引継ぎキャラに
押されっぱなしだったのをどう克服出来るかが楽しみです。

ファンとしては残念と思った点も。

アニメにしても漫画にしても、主役交代劇ってすんなり行かないものですけど、
今回のは無理ありすぎかな~と。数々のピンチを乗り越えてきたナルホドくんが
あんな罠に引っ掛かるのかとか、逆転裁判4の真犯人とも言える人の動機が
あれでいいのかとも思う。運命の糸に導かれているとはいえ、あんなご都合よく
事件が起こる訳ないだろ!と、ちょっと今までが良過ぎた為に不満も出る訳です。

限定版を買った訳ですが、正直・・・
a0087269_0121447.jpg
今までの動画を見れるDVDは良かったかな。結構見ごたえありますよ。

さてさて、次回作はいつかな?。今年中に出るといいな、待ち遠しい。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-04-20 23:45

四次職

四次職に転職出来ました!!

と、ここでバーーンと転職した瞬間や一連の流れをSSで紹介していく予定が・・・
PC不調で四次になってからの全てのSS消えてしまいました。

過ぎた事は忘れて、暇が出来次第、新スキルの考察をしてみたいと思います。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-04-05 00:42 | メイプル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE