<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

つい買ってしまうもの

ちょっとネトゲーから距離を置くと、思いのほかお金の消費が激しいようです。

ゲームソフトで言えば、逆転裁判や無双シリーズなんて出たらとりあえず買いますね。
8月23日にNDS版逆転裁判3とPS2の戦国無双2猛将伝が発売されたので早速買いました。

逆転裁判3にて、NDSで発売されたシリーズ全部揃いました。
寝る前とかに少しずつ遊んでいます。面白いものは何度遊んでも面白い。

戦国無双2猛将伝は新キャラを堪能したくらいで飽きました。
一時のストレス解消にはもってこいなんですけどね。

そして
a0087269_8393142.jpg
こんな致命的な不具合があるのですが、レンズが悪いなど全然責任取る気ありません。
SCEIのせいにする辺り、関係がこじれないか心配になるくらい。

私の場合は、初期起動が問題無かったので、あ~関係ないのかなと思っていたら
二回目以降、読み込みませんでした。(ρ_;)

何度か挑戦すると読み込むので、遊ぶ時はとりあえず、ずっと付けっぱなし。
ここ最近発売されたゲームでは読み込み不良なんて一切無かったので
メーカー側の不手際なはずですが・・・

小売店にディスク交換の不具合では無いので、交換や返品には応じるなとお達しもあるとか。


PS2の型番や状態次第では一切起動しない事もあるそうので
買う方はネットにて情報収集をしてから!


いつ値崩れしてもおかしくないので、今週中には遊び倒して売っちゃう計画。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-08-28 09:01

ひぐらしのなく頃に

酷暑の日々が続いていますね。

エアコンずっと付けっぱなしじゃないと、もう生きていけません

というくらい、今年の夏は暑すぎます。
やはり地球温暖化・異常気象の影響でしょうか?


メイプルやMHFから、いざ距離を置いてみると・・・何して時間を潰していいのやら。

と自然な成り行きでニコニコ動画に足を向けてしまう訳です。

ランキングに必ずと言っていいほど、名前の出てくる ひぐらしのく頃に

昭和50年代の架空の村落・雛見沢村を舞台に   (Wikipedia引用)
村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる謎の連続怪死事件

サスペンスやミステリーが大好きな私が見ない訳には行きませんという事で、
休み1日を使って全26話見てみました。(^∇^)

a0087269_18485245.jpg
ひぐらしが鳴きはじめる頃に、毎回何かしらの事件が起こる事を暗示してか
だけ赤文字になっています。下の輪っかはメビウスの輪らしい。
a0087269_18553569.jpg
平和な日常が描かれていると思えば
a0087269_18565464.jpg
ちょ、こっちみんな・゚゚゚(´□`。)°゚。

静止画にするとあんまり怖くないけど、一連の流れで見るとこのシーンはかなり怖い。

紹介したいシーンは数あれど、ネタバレ要素満載なので控えめにしてみました。
数ある謎の解答編に当たる ひぐらしのく頃に解 が現在進行形で放送しています。
うちの地方では見れませんが。(ρ_;)


さぁ、皆さんもニコニコ動画でひぐらしをって・・・

現在アクセス集中のためログイン可能な方を順次切り替えて受け付けております
しばらくたった後再度アクセスしてください
    ・ ・ (´・ω・`)
[PR]

  by chai_vesta | 2007-08-22 19:14

そろそろメイプルの思い出を語ろうか①

メイプルにはβ初日から遊んでいました。

ガディウスというMMOからギルド員8名とお試しに遊んでみたのがきっかけですね。
デンデンが何度叩いても死なないという知る人ぞ知るラグ地獄です。

このラグで遊べたもんじゃないと、3名がガディウスに戻って
残り5名でほそぼそと遊んでいました。

初期戦士からちゃい夢が誕生する頃には
FLに登録していた人達も、古巣に戻ったり新天地に旅立って。
気が付けば、ひとりぼっち。(ρ_;)

スリピーダンジョン3・4や神殿1・2で狩る毎日。
顔見知りの人は出来たし、PT組んで遊ぶ事もあるけど基本的にはソロ主体。
この当時はFLの登録等、一切お断りしていました。
公式ランキング上位に居る為か、内緒や見ず知らずの人からのFL登録が
度々あったからです。ランキング上位者なら誰しも経験しているはず。(・ ・;)

新大陸が来てからは、氷の道1・2や冷気の平原1・2や熱砂地帯。
氷の道2ではしゃむさんを、熱砂地帯では良くビクさんを見掛けて居ましたね。

氷の道2か冷気の平原2での狩りしている時にしゃむさんから

「一緒に狩りませんか?」

みたいな事言われたのが、しゃむさんと遊ぶ様になったきっかけ。
数回狩りした後に、こちらからだと思ったけどFL登録しました。
そう、何を隠そうしゃむさんこそがメイプルで初めてのFLなのです。

開始当時に居た人達はあれ以降、たまには顔を覗きにきても
長居する事はせずに、古巣の新情報や他ゲーへの誘いなどで
いつしかずっとオフラインのまんま。(あの五名の方々、まだFL残ってますよ!!)

三次が実装されて新スキルのシールってどうなの?って思っていたら
しゃむさんに紹介されたのが㌧さん
試練の洞窟3が来てから、しゃむさんと二人で相談して
思い切って内緒してみたのがビクさん
ゾンビでソロっていたら、PTに誘ってくれたのが綱手姫さん。
ビクさん経由で紹介されたのがポエットさん

と、トントン拍子にお友達が増えてきました。
思い起こせば試練の洞窟3まで実装された状態が
一番楽しかったと思える思い出かな。

次は気が向いた時にでも、ターニングポイントとなるべきジャクム実装以後を。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-08-06 13:58 | メイプル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE