<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

なんか、面白そうなのがはじまってた

それは三國志 Onlineで、今日からプレオープンサービスを開始しています。
誰でも無料で参加できるオープンβテストみたいなものだそうです。

a0087269_2154448.jpg

これはベンチマークソフトで遊べるかチェックしているところ。
ブログ書いている段階では、まだベンチマークしかしていません。
私は見たら遊びたくなったので、これでその辺を判断するのといいかも。

スペック的には余裕で遊べるみたいなので、情報を集めてから遊ぼうかなと。
正式サービスにデータ引き継がれるので、続けるとならば真剣にやらなきゃだし。



もうひとつ、ハルカというクローズドβテストにも参加していました。

a0087269_21513021.jpg
a0087269_2233438.jpg


終了日未定でクローズドβしています。期限決めた方がいいと思うけど・・・(・ ・;)

三日ほど、遊んでみた感想。

〇マウスだけで遊べる、超お気軽クリックゲーム
●敵の沸きが凄く良い。雑魚敵に関しては、取り合いはまず起こらない
〇スキル数は豊富で自由度は高く。キャラに個性が出せそう


クローズドβにしては、良く出来ているなというのが本音。
正式サービス化して遊ぶかと聞かれたら、ヽ(´~`;)ウーンだけど、今後次第。

最初こそ、運営にやる気は感じられなかったけど、最近は徐々にやる気を見せてきました。
もしかしたら、化けるかもなネットゲームです。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-09-27 21:31 | ぶらり旅

そろそろメイプルの思い出を語ろうか②

数多の人にとって運命の岐路となったジャクム実装後のお話。


あなたはメイプル続けますか? 辞めますか?


ジャクム登場で真剣に考えた人も多いのではないでしょうか。

実装直後のジャクム経験値は、とんでもない値で腕1つで何十Mも貰えました。
メイジの私ですら、PT組んで腕壊し終わるまでに20~30Mは毎回稼げた様な気もします。
その当時の稼ぎ場だった試練の洞窟3で、頑張って1時間3~5Mの時代です。
まさにジャクムの登場は青天の霹靂でした。(^◇^ ;)


凄く稼げるとなれば利用する・参加するのが人というものです、私も参加した一人です。


だが、しかしジャクムの祭壇に入った途端、人それぞれに世界が変わりました。
まず祭壇に入れない人が居る。仮に入れてもスグ落ちるなどなど・・・

ジャクム参加するとなると、途端にPCスペックや回線品質が問われる様になり
環境次第では全く参加出来なかったり、腕戦途中で落ちる事もしばしば。

私の初期使用PCでは、祭壇に入るのは、まぁ余裕。
腕数本で運悪いとブラックアウトして、要再起動。
本体戦がはじまる前に脱出しないと、フリーズしてお墓としてエルナスに戻る羽目に。

メモリを1枚追加する事で、私の場合は本体までは問題なく参加出来る様になりました。

元々、高スペックのPC所持者なら問題ないのでしょうが。
遊ぶ為にPC買い替えもしくは、メモリやグラボの換装を迫られました。


あなたはPC買いますか?スペック上げますか?


たかが、ジャクム如きでリアマネ掛けられるかっと卒業して行った人が居るのも事実。
そんな中でも、比較的に安上がりなメモリを追加した人が結構多いかな。


当時、ありえない経験値設定や急に跳ね上がった推奨スペックで
ジャクムに面白さを感じられなかった人と、遊びたくても満足に遊べない人が出ました。


個人名を出した方が知り合いなら良く解ると思うので、思い切ってだしちゃいますが
ビクさんなんてジャクムには、ほとんど参加しなかった人です。
皆がジャクムに一喜一憂している時も、我関せずと洞窟3に居たとか。
フレチャで呼び掛ければ参加してくれたけど、それ以外は自主的に来てなかったはず。

後日聞いた所、あの殺伐とした雰囲気が苦手みたいな事を言っていた気もします。
かなり昔の事なので、うろ覚えですがビクさんに連絡とれない以上、そうとしておきましょう。


もう一人、私の中で満足に遊べなかった人の代表格はしゃむさん
しゃむさんはジャクムでも良く見掛けたし、PTも一緒に組んだりしました。
開始直後は動けないらしく、安定するまで左隅でじっとしていました。
動ける様になってもいつの間にか本体に向かってテクテクと歩いていって接触したり、
逆向いて攻撃してみたり・・・普段のしゃむさんではありえない姿を見せていました。

ジャクム祭壇は凄く重かったの事。快適に遊べる環境なら、私以上に活躍して
ランキング上位を死守してくれた事でしょう。本当に悔やまれます。(ρ_;)


あっ、最たる人忘れてた。でぐさん・・・マァイイカ(ノ´・ω・)ノ ⌒ ゜


ジャクム独特の雰囲気の事をメインで書くつもりが
冒頭部分が長くなってしまったので、それはまたの機会に。

一つだけ言える事は、私にとってジャクムはいい思い出です。いろいろな意味で・・
[PR]

  by chai_vesta | 2007-09-20 13:19 | メイプル

もう卒業なのかな?

ネットゲームで遊ばなくなって大分経ちます。

メイプルでエルフ露店にて在庫整理する為にINするくらい。水曜にメンテがあったらしく
お気に入りの場所は取れず。現在は2chフリマ15で我慢しております。

現状を打開する為にも
どなたか面白いネットゲームがあったら是非教えてください!!


A.C.E.3は全ての機体を入手した途端、飽きてしまったかも。
といっても、総プレイ時間は数十時間は費やしていますけどね。


今は新たに、PS2のひぐらしのなく頃に祭を買って遊んでいます。

アニメに飽き足らず、ゲームまで購入してしまいました。
これ以上、深入りするのは辞めておいた方がいいかもですね・・6("ー )



鬼隠し編→綿流し編→祟殺し編→盥回し編→暇潰し編  
→目明し編→憑落し編→罪滅し編→皆殺し編→澪尽し編




これだけシナリオがあって、やっと暇潰し編まで来ました。
プレイ時間を見てみれば、27時間。全部クリアするには50時間以上は掛かりそう。

「殺せ!」「死ね!」などと、危ない言葉を物語の後半に行く程、連呼してくれるので
自然とヘッドフォンをしてプレイする様に。

怖い系のTVとか映画、良く見ているので大抵の事には驚かないんですけど
結構、要所要所で鳥肌立ったり、年甲斐も無く背後が怖くなったり。・°°・(;>_<;)・°°・。

a0087269_16435252.jpg
←祟殺し編クライマックスシーン →暇潰し編 今まさに遊んでいるとこ


怖がりという㌧さんに一度はやって欲しいゲーム。最後まで行けないと思うけどね。
PS2が無いのなら、原作(PCゲーム)もあるからね。キャラ絵に好き嫌いありそうだけど。

原作版ひぐらしのなく頃に ←体験版で丸々、鬼隠し編遊べるよ

アニメでもいいから、ニコニコ動画で一度見るべし!
[PR]

  by chai_vesta | 2007-09-14 17:20

脳内メーカー

巷で話題の脳内メーカーに今更ながら挑戦してみる。



我が愛すべきキャラのちゃい夢と入力、ポチっとな・・・




TVや雑誌等に紹介されまくりの為にアクセス過多らしく、なかなか表示されません。


おっ、出た出た。さてさて、ちゃいさんの脳の中身はどうなってんのよ?




a0087269_21231453.gif

ヽ(。_゜)ノ マジっすか

[PR]

  by chai_vesta | 2007-09-09 21:23 | メイプル

A.C.E 3に決めた!

という訳でA.C.E.3を買うぞ!って発売日は明日だー。( p_q)

a0087269_16535422.jpg

版権の壁を乗り越えて、主題歌をBGMにして戦えるPS2のロボットアクションゲーム。
隠れた名作のキングゲイナーが参戦したり、おヒゲのガンダムも参戦してます。
1・2と遊んできたので、これも買いですね。ファイナルとあるから最終作らしい。

Another Century's Episode 3 ←興味ある方はこちら


メイプルは倉庫キャラが持っているアイテムを
エルフ露店にてかなり適当な価格で売っています。
数年に渡る蓄財は凄いもので、まだまだ売りつくすのには時間が掛かりそう。

a0087269_17174278.jpg
三代目にあたる露店キャラをご紹介。
お気に入りの場所は1chフリマ13

もしも欲しいアイテムあったら、どんどん買ってくださいな。
値下げにも応じますよー。
[PR]

  by chai_vesta | 2007-09-05 16:53 | メイプル

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE