<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ガンダムも変わったもんだね

昨日、最終回を迎えた機動戦士ガンダムOOは・・・(´・ω・`)でしたね。



所謂、前編に当たる第一期が終わった訳ですけど、25話しかなかったし
打ち切りじゃね?と思う程、後半は急展開の嵐でした。

準ヒロインっぽい子の左手が無くなった辺りから、雲行きがかなり怪しく・・


良く言えばお約束の死亡フラグも立つ間も無く、死んでいく敵味方。

今までのガンダムシリーズも常に戦争をテーマにしていたので
死については描写されてきましたが、こうもアッサリ死んでいくのも珍しい。
アッサリ過ぎて何の感情も沸かない程でした。


唯一、ロックオンの最期とハロの音声に涙腺が緩んだくらいです。(ρ_;)



ガンダムWから最早、伝統となってしまったガンダム複数は大目にみるとしましょう。
しかし、中途半端なライバル関係は頂けませんでした。

誰と誰がライバルであるのかイマイチ解らず、
いつの間にか双方死亡みたいな感じで決着付くのばっかり。



主人公 刹那の最終回概要

いきなりモビルアーマーを操縦する黒幕っぽい人が現れた。
頑張って倒して余韻に浸っていたら、中から劣化百式みたいMSが飛び出した。
それも頑張って倒して、瀕死の状態になってふらふらな所に
ライバルに当たる機体が無傷で登場してきて、これはヤバイと思ったら
なんか相打ちになった。フラッグ雑魚すぎね?もうオラ疲れたから寝る。




生死も解らない人や微妙な伏線もあったりしたので、第二期はじまったら
また見ちゃうんだと思います。ガンダムと名前が付いていれば大抵見ますし。6("ー )

VガンダムのリーンホースJr.突貫やZガンダムのカミーユ精神崩壊、
ガンダムZZのジュドー木星への旅立ち等、最終回は印象深いものがないとね。
[PR]

  by chai_vesta | 2008-03-30 09:34

どうなる?ニッポン

ふとTVを見ると、外国人労働者の事を扱った番組をしていました。

見る内容、聞く内容が、まさに今居る会社に当てはまっていたので
つい真剣になって、最後まで見た次第であります。


現場に限れば、半数以上が外国人労働者という状況です。
日系という話なので、山田タロウみたいな苗字が漢字で名前がカタカナの
人がわんさか居ます。

最低限の日本語は話せますし、仕事も良くしてくれます。


私が4日仕事に行くだけでもイヤになるのに、同じ時間帯で5日とか6日
働いています。「大丈夫?」と聞くと「ダイジョーブ」と元気一杯です。


やってもらっている仕事は、本当に誰でも出来る簡単なものだけになっています。
教えれば、出来る様な事も「教えなくていいよ」と上から冷たい一言が言われます。
契約上なのでしょうか?あれをやってもらえれば、もっと生産効率上がるのにと
思う事も教えられません。一種の壁の様な物を感じています。


人が辞めたり足りなくなると、最初は日本人の派遣社員を入れます。
やはり本音を言えば、言葉がちゃんと通じる人が欲しいという事でしょうか。

でも・・・・定着率はハッキリ言って悪いです。
仕事をある程度覚えてきたなと思った時に辞めてくれるので始末が悪い。(*`ε´*)ノ




で、最終的に外国人労働者に頼るみたいです。
人が辞めても次の週には新しい人を遣すという凄く素早い対応してくれますし。
初日から残業しますからね。上が喜んで使う訳です。


よく働く日本人と言われていたのが、嘘の様です。
私も仕事好きかと聞かれたら、曖昧な表情をしつつも心の中では「嫌い!」の
文字が飛び交っている事でしょう。


ちゃんと頑張れば欲しい物だっていくらでも買えます。そうでしょ、でぐさん!!!


と、でぐさん向けのメッセージになってしまいましたけど。
4月から新社会人となる人には是非頑張って欲しいですね。
[PR]

  by chai_vesta | 2008-03-11 21:33

動かざること山の如し


a0087269_20122570.gif


放置しまくりで、私ですら存在を忘れかけていた風林火山
第2次クローズドβテストを3月27日~4月6日まで実施するそうです。


飽和状態になりつつあるオンラインゲーム市場で、
名前の如く戦いに勝ち生き残っていけるか見物ではあります。( ・∇・)


以前にGMイベントを紹介したのがコチラです。





GMの真摯な態度に好感を持った最近では珍しいゲームなのですが
果たして、どうなるでしょうか?

Cβテスト最終日には、次回のβテストを待ち望んでいましたが
何も更新されず、何も情報も無いままで次第に興味も遠のいていきました。
GM=運営と一概には結び付けられないので、
あのGM達は変わっていないものと信じて遊んでみたいと思います。


新要素の勢力戦と、イベント後にあるであろう座談会が楽しみです。
[PR]

  by chai_vesta | 2008-03-04 20:15 | 風林火山

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE