<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Wiiを修理に出してみた

もはや、マリオカート専用機と化しているWiiで、Wi-Fi対戦でもやろうかなと
電源入れて遊ぼうとしたら、Wiiリモコンが反応しない。(°口°;) !



症状としては

手の形のポインターが出ない・Wiiリモコンから本体の起動が出来ない
リモコンのボタンを押すと、インジケータが点滅しまくる
   



あれか、電池か?天下のエネループが悪いのか。
再度、充電してから試してみても、症状は直らない。



Wiiサポート情報を頼りに、いろいろと試してみました。



Wiiリモコンが反応しなくなったのですが?



最終手段の叩けば、直りますよという。昭和のTVかよ!!という原始的な方法を
逆に壊れるんじゃないかというくらい試してみたけど、全然駄目。




公式なんかに頼っちゃ駄目だ。グーグル先生の登場だ。



・・・結局、最後には直りましたしか、無い(>_<、)



センサーバーの故障も疑って、携帯電話のカメラ越しに見たけど、問題ありませんでした。



Wiiリモコン自体が故障していると思って、新しいの購入してみたけど
ホーム登録が何度やっても出来ませんでした。何も機能しない状態・・・



もう完全な手詰まり状態。




保証書もまだ有効だったから、修理に出した訳です。


近くのコンビニから、10日の午後(集配後)に着払いで送りつけたので
実際に届いたのが、12日かな。


巷では、三連休と浮かれていた時期。


2008年10月15日 お客様の修理品をお預かりいたしました。今後、故障内容を検証し、お見積もり条件金額を超過する場合や、お見積もりの連絡が必要と判断させて頂いた場合、メール連絡させて頂きます。しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

2008年10月16日 お客様の修理品をヤマト運輸宅配便で発送いたしました。ヤマト運輸宅配便伝票番号は○○○○になります。今後とも弊社商品のご愛用のほど、よろしくお願い申し上げます。


手元に届いたのが、17日。神対応と言われる任天堂サポート噂通りかも。



ご依頼の「Wiiリモコン」の症状は再現しませんでしたが、Wii本体に故障が見られましたので
本体を交換しシリアルNo.も変更させて頂きました。再度お手元にてご確認をお願い致します。
故障の影響で、本体保存メモリ内に作成されていたデータを取り出す事ができませんでした。
初期設定よりのご登録をお願い致します。返却後も「リモコン」の症状がみられる場合は弊社
までご相談下さい。


↑修理明細票に書かれていた内容





早速、再セッティングして起動。
まずは、初期設定か。リモコンも問題ないし、ポインターも出てるし、快調だ。








さてと、久しぶりにマリカーでもやろうかな。



















ライセンス全消え → Mii確認して見たら何も無し → 最初からやり直し







\(^o^)/






仕様上、諦めるしかありませんね。休みになったら、ベジデジ出して頑張ります。(ρ_;)
[PR]

  by chai_vesta | 2008-10-17 11:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE