<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ルナティアやってます

未来を創るMMORPG ルナティア

23日から正式サービスもスタートしています。


同じエムゲームで稼動している風林火山のグラが可愛い版です。
スキルツリーや露店、課金システムなどなど、何もかもがソックリです。

課金アイテムがボッタ過ぎる値段だったので、正式後には少し祭りになりましたが、
別に買わなければいいだけなので、続けて遊んでいます。
経験値うpにしても、15%とか微妙すぎて、買う必要性すら疑います。



ちなみにセット価格だと



スーパーブースター(30日) 2980

経験値15%up 乗り物経験値20%up ペット経験値80%up デスペナなし
露店枠2倍 倉庫枠2倍 オークション枠2倍 回復効果アップ(30日)
種族スキル初期化1個 アイテム超保護シール1個




売れなきゃ、値段下げるだろうし、ユーザーの賢明な判断を期待したいです。







最初に作ったキャラが、コシャレのもふもふです。
a0087269_19584953.jpg
職業はモンクです。
漢なら拳で勝負でしょという事で、選びましたが・・・・
あんまり強くない様です。


ジャレコ時代のルナティアで使用していた名前です。
最初の方で撮ったSSなので、今はもっと良い装備してます。ヾ(´▽`;)



もう一人は、久々になるセネカのちゃい夢です。
a0087269_2031268.jpg
強キャラ認定されているメイジなので、あっという間に
もふもふのLVを抜いて、今現在のメインキャラです。

ちょうど、範囲魔法を覚えた所なので、断然狩りが楽になりました。
対人が出来るLVまで、少しでも早く上げたいですね。







最後に
a0087269_2014576.jpg
突然、開かれたGMイベントの様子。

15分もしない内に、イベント開いた陣営の鯖が落ちるという騒ぎ。
なんとも、お粗末な運営です。結局、イベントは中止です。(*`ε´*)
[PR]

  by chai_vesta | 2009-01-24 19:37 | ルナティア

あけましておめでとうございました



あけましておめでとうございます



2009年はブログの更新頑張るぞと、心に誓い!
三が日過ぎにでも、今年最初の更新をする予定が・・・・


今年は少し前途多難な気がしないでもありません。


3日に毎年恒例となっている初詣に行ったのですが、車中にいる時から
何か調子が悪く、着いて車から出てみるとフラついてしまい、満足に歩く事も出来ない。
体全身が火照っていたので、御参りもせずに、ずっと車の中で寝ていました。(ρ_;)

帰宅後に熱を測ってみると、39度以上の高熱。
残り僅かの正月休みを、風邪で寝て過ごすという何とも勿体ない新年でした。







更新サボりまくっていたので、去年を少し振り返ってみます。


勤めている会社が自動車部品も作っているので、年末年始に騒がせていた
派遣切り」を実際に目の当たりにしてきました。当初は3月までと言われていて残っていた
数少ない人達も、明日で全て契約打ち切られるそうです。

一時は100人近く居た派遣の人達が、たったの数ヶ月で現場から居なくなりました。
仲良くしていた人や、作業を教えてもらった人もいて残念でなりません。





派遣村というものをご存知でしょうか?
最初こそ、実際の状況を知っているからこそ、気になってニュースとかを見てきましたが・・・・




ハンコがない!オカネがない!でも、タバコは吸う!




まぁ、極端な一例が紹介されている感もありますが、生活保護を申請して
今度は旅館を借り上げてもらい、そこで生活と。



私の居た職場から、派遣切りされた人の近況が解る範囲ですが、
家族の・自分の生活があるからこそ、一生懸命に仕事探して
もう大半の人が新しい仕事に就いています。


16日に旅館から追い出されますが、次はどんな事でゴネるのでしょうか・・・・






さて、暗めの話題はさておき、ゲームの話へ。



ネトゲーは、アトランティカというゲームを結構やっていました。
ネクソンが神運営をしていたので、ある時から繋がなくなりましたけど・・・・ヾ(´▽`;)



年末は家庭用ゲームを結構したかな。


PSPのパタポン2やディシディア ファイナルファンタジー、
PS2のガンダム無双2。GC版バイオやった事が無いので、Wiiのバイオ買おうと
思ったけど、上記のゲームで遊んでいたので、結局買いませんでした。


昔はトコトンやりこむ派でしたが、一通りクリアすると飽きが来る様です。
手元にあるのはガンダム無双2のみ。凄く面白い訳じゃないけど、ストレス解消用に。


今は、またWiiのマリカーで遊んでいます。ショトカ全然決まらなかったり、
確実に下手になっていますが、WiFiに居る人も全体的にLVが下がっているみたい
なので、それなりに楽しめています。


今年は、バイオ5はPS3を買ってまで遊びたいゲームなのか、ドラクエ9は
所詮はDSだからアレなんじゃないかとか、結構楽しみな一年になりそうです。


長く遊びたくなるネトゲーが一番いいんですけど、なかなかありませんね。




長々と書いてきましたが、今年もよろしくお願いします。
[PR]

  by chai_vesta | 2009-01-11 10:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE