新ボス現る!

たまにはめいぽの情報を調べて、時代の波に乗り遅れない様にしてます。

気になると言えばコレ
a0087269_23134873.jpg

三頭竜の姿をした新ボス ホーンテール

全体像を見ると、姿こそ違えどジャクムですね。(°口°;) !

翼にも当たり判定があるなら、
ジャクム腕8本の時の様に左右4本ずつ撃破対象になるのかな?
四次職共々、新情報が待ち遠しいですね。

さてさて、日本に来るのはいつでしょうか。

ジャクム全盛期並にワイワイと楽しめるボス戦になる事を期待したいです。
四次職が出揃って、ド派手な戦闘が繰り広げられる事でしょうし。

ド派手・・・・、スキルエフェクトも絶対パワーアップしちゃうな。
ジャクムやBG~大親分戦など、ラグる事もほとんど無く行けましたが、
そう考えるとヤバイかも知れません。

まぁ、かなり先の話ですし。
それまでに新しいPCを購入するでしょう、きっと。(^▽^笑)
[PR]

  # by chai_Vesta | 2006-09-25 23:41 | メイプル

ギルド集会

23日に所属しているギルドエリンの風の集会がありました。
a0087269_2021067.jpg

マスダンジョンのロビーに集合して、そのまま雑談はじめちゃいましたw。
PSUの話題やマビの話題、はたまた他のゲームの話題と
各所で好き勝手に雑談してましたね。ログ見たら、偉い事になってた。(゜゜;)

集会後のイベントは、未転生キャラでダンジョン巡りに決定です。

皆、未転生のサブキャラでINしてアルビダンジョンに集合!
a0087269_2034393.jpg

私は釣りキャラで参加してみました。
LVこそ31ですが、戦闘スキルは一切あげていません。

アルビ→キア→ラビ(私が参加したのはここまで)

アルビ楽勝ですね。キアから苦難の道のはじまりです。
やはり、スキルの重要性を痛感しました。
最低でも、IB(アイスボルト)やカウンターなど無いと・・・。
アタックだけなので、瀕死の敵に照準を合わせたり、弱いなりにも
立ち回りに工夫をしつつ頑張りました。

次回開催された時の為に、戦闘系の未転生キャラ作っておこうかな。
転生しないとなると、上げられるスキルも限定されるし、
試行錯誤しながら育成出来て楽しいかも。(^▽^笑)
[PR]

  # by chai_Vesta | 2006-09-24 21:12 | マビノギ

メイプルストーリー

メイプルストーリー。ネクソンが提供する横スクロールオンラインゲームです。

サービス開始当初では横スクロールってメイプルだけかな。
今では、ドラゴンジェムなど、他にもあるみたいですね。

遊んできたオンラインゲームの中で、遊んだ時間はダントツに多いゲームです。

~メイプルのメインキャラ誕生秘話~

最初は♂戦士をLV53まで育てました。
アイアンボディ20という、今では考えられないマニュアル通りの育成でした。

a0087269_1926962.jpg
身ぐるみ剥がされて、
すごく適当な格好してますが
この子です。


♂用ショルダーメイル(LV50防具)が数Mで取引されている時代、
♀用は1M以下だったかな。とにかく、値段が全然違いました。
その当時は、まだ薬代とかにお金消えてあんまり裕福ではありませんでした。

これは♂キャラでは装備にお金掛かって駄目だ。
という理由で、新規IDを取得して、♀キャラ作成。

ID取る段階では、♀戦士を作る予定でしたが、運命のいたずらか
サイコロステが、確か数回でSTR4DEX4になりました。
魔の理想開始ステです。じゃあ、魔法使いにしよう。そんなノリでした。

さぁ、名前です。いろいろと試してみたけど、良い名前は使用済み。
試行錯誤した末に、ちゃいむという名前が浮かびました。

ちゃいむ×→チャイム

ちゃいむは使用されていて、チャイムは使用出来ました。
チャイムじゃ、始業のチャイムとか連想してしまう。

ちゃい無?→ちゃい霧?→ちゃい夢 

ちゃい夢にしよう!確か、こんな変換で悩んでいたと思う。

と、こんな感じでちゃい夢が誕生しました。
a0087269_19103414.gif

ボス戦風景(PC数回逝ってSS全然残ってません)
a0087269_19524599.jpg

a0087269_1953740.jpg

メイプルストーリーは、ただいま休止中です。
四次職が追加されたら、みんなも戻ってくるかな?実装が待ち遠しいです。


数少ないSS整理していたら、変な人居ました。
a0087269_2024515.jpg

[PR]

  # by chai_Vesta | 2006-09-23 20:12 | メイプル

オンラインゲームぶらり旅

最初にオンラインゲームとして遊んだのが、DC版のPSOです。

ダイアルアップ回線のテレホーダイ(23時~8時まで使い放題)が全盛期でした。
ADSLなんてまだ無く、ISDNがちらほらと普及しはじめた頃で
利用出来る人は皆から羨望の眼差しで見られたものです。
なんといっても、ISDNは常時接続ですからね。いつでもINできる!

私はというと、残念ながらテレホーダイだったので、毎夜23時が来るのを、
今か今かと待っていた思い出があります。昼間繋ぐと電話代掛かるし。(ノ_<。)

Ver.2発売→開始数日で升解析される→レア品の氾濫→目的失い飽きる
はい、これが辞めた原因ですね。

とは言ったものの、メインキャラをLV200まで育てて辞めたので
結構そんな状態でも懲りずに遊んでいたみたい。

PSOは醍醐味はレア装備取得に尽きるかな。
仲間とワイワイとチャットしながら、レア装備目指して何百周も狩場回りしました。
誰かに自慢したい見せたいというのも、もちろんあったけど。6("ー )
何十周、何百周しないとお目当ての武器や防具が出ない超低確率が
ユーザーの心の奥底に眠る、収集癖に火を付けたんだと思う。
a0087269_20534186.jpg
最新作のPSUが発売されました。
もちろん、私も買いましたよ。amazon!!
手元に届いたのが、発売日の31日じゃなく、
9月のしかも数日後という超優良企業でした。

PSUなんですが、ワールド1にLV18のビーストハンターが一人。
ワールド2にLV5のヒューマンレンジャーが居る状態です。
全然遊んでいませんね。ほんの少し触った程度かな。

PSUを管理運営しているセガ(ソニックチーム)が、これまた超々優良企業なので
ユーザーの為に毎日の様に、メンテしてくれています。
頑張り過ぎて、改悪する始末ですが・・・

少しずつですが、遊べる様(もう正式サービス始まってます)になってきたので
10月くらいから、ワールド1・2のどちらかに新キャラを作って気持ちも新たに
遊んでみようと思います。

いずれ、PSUのプレイ日記も書くので、興味ある人は見てください。
[PR]

  # by chai_Vesta | 2006-09-21 20:41 | ぶらり旅

ルダヴェスタの日常

エリンに舞い降りて、最初にやる事はエリン時間の確認。

a0087269_2021647.jpg
イリアのマナトンネルの使用開始時間です。


他にもナオサポが追加したり、パラディン等に再変身可能になる
マビユーザーなら誰しも待ち望んでいる時間帯かな?

スケッチを生業としているルダにしてみれば、午前6時は仕事の開始時間。
せっせとクエストボード前に移動しては、探険クエストを確認しています。

LV1 褐色尻尾マングース→LV6 人と太陽が彫られた柱→
LV10 赤足キツネ→LV13 足が白いキツネ or 毛がないハイエナ


スケッチだけで探険LV上げるとしたら、↑のが簡単でお勧めです。

a0087269_2071948.jpg

これは一番お勧めの褐色ハイエナをスケッチするクエで、
スケッチの際に距離さえ間違えなければ襲われる事がありません。
だって、褐色ハイエナはずっと静止したまんまですから。(^▽^笑)
近くに灰色足フェネックが居た場合に限り、敵対行動で動き回ります注意!

a0087269_20185363.jpg


と、大半の時間をイリアにて過ごしています。

コツコツとですが、着実にお金も貯まるので、お金の無い人は探険クエを是非!
[PR]

  # by chai_Vesta | 2006-09-20 20:55 | マビノギ

ブログはじめました

遊んでいるオンラインゲームのプレイ日記や
日常の出来事などを書いていきたいと思います。

更新頻度は気が向いたらですが、よろしくお願いします。
[PR]

  # by chai_Vesta | 2006-09-18 22:58

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE