区切り付けないとね・・・

ということで、メイプルを完全引退します。

今まで遊んだネトゲーの中で、一番長く遊んだゲームでもあり、
いろいろと思い出もありますが・・・、飽きには勝てませんでした。




まぁ、㌧さんが

ちゃい、この野郎。ウジウジしてねーで、早く引退しろやゴルァ

優しく肩を押してくれたので、区切りつけてみました。




ゲームとはいえ、いろいろと人と知り合えたのは良かったです。

㌧さんやでぐさん達とは、めいぽを離れてからもいろいろな形で遊んだりしてますし。(^^*)



新天地としては、㌧さんがやたらと乗り気な風林火山
最有力候補ですけど、仕事の都合もあるし、解りません。






今はとにかく暇があればマリオカートWiiで遊ぶ毎日です。

マリオカートWii カートで頑張るWi-Fi対戦

Wi-Fi対戦動画もいくつかニコニコに上げています。
それなりの腕で、いろいろと言われ放題ですが、自分が楽しければいいのです。(`・ω・´)
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-06-02 12:04 | メイプル

GWの過ごし方

友達と買い物や外食など多少は出掛けたりはしていましたけど、
基本的にはお家に引き篭もって、マリオカートWiiで遊んでました。

姉夫婦と姪っ子が泊まりに来ていたので、行動を共にしていたというのもありますけど。

時間を見付けては、Wi-Fi対戦。
カート専門で頑張っている訳ですが、高レート部屋に遭遇して一位を取るまで
辞めるかーと遊び続けていた所、9000近くまで跳ね上がりました。

9000超えた所で、疲れたので辞めて次の日、普通の部屋で遊んだ所、
なんか全然勝てなくて、7500とかのいつものレートに戻ってます。ヾ(´▽`;)





ちゃいさんの激闘の歴史 


総合ランク  
総レース数  1380回
Wiiハンドルの使用率  4%
よくつかうキャラクター  ベビィデイジー
よくつかうマシン  ミニ・チャージャー
よくあそぶコース  レインボーロード
Wi-Fiフレンドと勝敗数  240勝136敗
VSレーティング(VR)  8123VR
Wi-Fi VS 勝敗数  5496勝3089敗
1位になった回数  420回
一位を走っていた割合  26%






ブログを書いている時点での数値です。
VRは連勝出来たので8000台ありますけど、スグに本来の数値に戻る事でしょう。
前に記録見た時は、キャラクターはMiiで、コースはGBAクッパ城3だったけど
いつの間にか、こうなっていたみたいです。



a0087269_1384462.jpg

公式HP更新されていたので、パクってきました。
赤ん坊と侮ってはいけません。めちゃ速いです、この子。

ニコニコ動画での実況してみた系のフレンド対戦にも参加しています。

【実況してみた】 マリオカートWii 実況その6 前編 【フレンド対戦 2】

↑ まことちゃんという名前で参加しています。あんまり映っていませんけどね。(ρ_;)

動画自体は面白いので、興味があったら一度見て下さい。
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-05-04 20:41

飽きずにマリオカートWii

㌧さん達との対戦や、世界相手のお気楽対戦、強豪犇く国内戦。
本当に楽しいのだから、辞められません。

ゲームの発売表見てきたけど、当分面白そうなゲームも出ないし、
気になるネトゲーも無いので、マリカーの日々は続きそうです。



全ての隠し要素を出し終えたので、これからが真のマリオカートWii。
タイムアタックでコースを研究するも良し、Wi-Fi対戦しまくるも良し。

私は断然、Wi-Fi対戦しまくっています。

使用キャラは、ベビィデイジー・Mii・ノコノコです。
カートメインなので、ドリフトを有効に使えるキャラ達ばかり。
基本、軽量級なので重量級に吹っ飛ばされてお空の☆になる事もあります。

レートは7000~8000を行ったり来たり。
どうしても高レートを維持したい人は、高レート部屋に篭るといいかも。
高レート部屋で遊んでいるとレート上がりまくりで、逆に驚きました。(°O° ;)
5位とかでも+になりますし、1位になれば+100近く貰える事も。
普通の部屋では、一位でも+60とかで最下位なんて-200くらい。

まぁ、普通の部屋で遊んだレートがある意味正確だと思います。
暫く遊ぶと、7000前半で落ち着きます。この辺の実力らしいです。


順位が入れ替わるまくるカオスな展開が結構好きです。
最大人数の12人揃うと、自然とそうなります。逆転を狙うべくアイテム取った瞬間にカミナリ、
ジャンプ直後にカミナリ、カミナリ雲の擦り付け合い、
「ここでショートカットすれば勝てる!」というポイントに向けて角度変えて
キノコダッシュしようとした瞬間キラーに轢かれたり、運要素もありますが楽しいです。

タイムアタックでもして誰かに、ゴースト挑戦状でも送り付けようかな。(^^*)
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-04-28 12:10

マリカーでWi-Fi三昧

前回あれ程、ハンドルを勧めて居たのに、GCコン使いと化しています。(¬ー¬)



でぐさんとハンドルで対戦しました。

結果、ボロ負けでした。

GCコンなら大差を付ける自信というか実際付けていましたが、
久しぶりのハンドル操作だと勝手が違って、壁に当たりまくりでした。

初日はマニュアルドリフト+ハンドルで遊びまくっていたのに
GCコンを使う様になってから、どうもハンドルが苦手というか扱えなくなりました。
全隠し要素を出したら、少しずつ練習していきたいと思います。


金ハンドルの㌧さんには、ハンドルを相当練習しないと勝てないな。
ハンドルであの操作出来るんだから、GCコンならもっと早くなると思うから
是非とも対戦したい所だけど、頑固な㌧さんはハンドルを使い続けてます。




Wi-Fi対戦は好評なのに、オフのグランプリは不評というかつまらないです。
走っていても楽しくないし、隠し要素を出す為だけど、
割り切って時間を見付けてはクリアしています。

プレイヤー VS CPU11人の図式はしょうがないとしても、理不尽なアイテム攻撃が
襲ってきます。最終戦でトップから最下位転落なんてザラです。
優勝して☆一つ以上ランクだったら、二度と走る事はないでしょう。

Wi-Fi対戦でも、高レート同士の対戦になると似たようなアイテム攻撃を
喰らいますけど、あれはテクニックであり、CPUのはただのイジメ。





マリオカートWiiではフレンド登録した人が居るレースに参戦出来るので
㌧さんが遊んで居たら、遊びに行くし、こちらが遊んで居たらいつの間にか
㌧さんが参戦していたというのもあります。

フレンドに合流というシステムは非常に便利です。
ちゃい VS ㌧ の図式でありながら、他のプレイヤーも居る訳ですし
燃えない訳がありません。

Wii持ってて良かったーと思えるゲームです。まだの人は是非買って対戦しましょう。
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-04-17 22:07

マジで楽しい♪

昨日、発売したばかりのマリオカートWii
あんまり期待はしていなかったのですが、いざ遊んでみるとハマりました。(^^*)



まずは付属のハンドルでの操作。
ゲーム不慣れな人にレースゲームさせるとコントローラーと一緒に
体まで傾いていましたが、まさにそんな感じになります。

・・・あの人達は、時代を先駆けていたのですね。



曲がりたい方向にハンドルを切らないといけないので、
結構大変です。バイクのウィリーしたい時は↑に傾けるなど
操作している感はバッチリです。

ジャンプアクションと呼ばれる操作、決めると着地時にダッシュが出来ます。
しかし、ジャンプした瞬間、ハンドルを上下左右の何処かに振らないと
いけないので、注意しないとジャンプした先は崖なんて事も・・・w





Wi-Fi対戦もいい感じです。
今度は日本国内に限らず、世界を相手に出来るので対戦相手には困りません。
最大対戦人数の12人でも結構遊べます。

人数合わせに半透明のゴーストも参加してますけどね。


やはり、12人での対戦が一番燃えます。
どのタイミングでアイテムを使われるのか予想出来ませんし。
ぶっちぎりの一位でも、ジャンプした直後にカミナリ→落下で順位入れ替わりなんてザラです。





しばらくは、このハンドル操作の新感覚で、たっぷりと暇を潰せそうです。


ぶっちゃけ、GCコントローラーで操作した方がタイムも速いしベストなライン取り、
ドリフトにカウンターを当てるのも簡単ですけど、そこはあえてハンドルで!
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-04-11 15:57

心にゆとり

・・・が無いと、ネトゲーとか出来ないのかも。



メイプルで廃狩りしている時は、休みじゃない日も早めに起きたりとか
睡眠時間を削ってまで遊んでいました。

そんな事の出来た背景には、仕事に対して何一つ解らない事が無いくらい
熟知していて、どんな状態になっても対応出来る自信があったからだと思います。
多少の睡眠不足でも、気力で乗り切れました。(´▽`;)



、今はどうでしょう。

新しい会社に転職して、五ヶ月目になろうとしていますが、まだまだ解らない事だらけです。
一応、トラブル時の対応は、研修段階で習ってはいるのですが、
実際に体験する機会も無く、口頭だけの説明で終わったものもあります。

先日も口頭だけの説明を受けたトラブルに直面してしまいました。
記憶を振り絞って、なんとかトラブルから復帰出来たものの、直るまでは
「ヤバイ」「こっちのラインは止める訳にはいかない」と気が気で無い状態でした。

トラブルや失敗を体験して、それを自分一人で対応出来る様になってから
やっと一人前になれます。無理にトラブルを引き起こす事は出来ませんが
まだまだ経験値が足りない様です。


休みの日でも、時たま仕事の事を考えている様では駄目ですね。
真面目とかそんなのでは無く、ON・OFFの区別はハッキリしないと。


はやく仕事の事を気にせず、遊べる様になりたいなー。
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-04-08 18:13

ガンダムも変わったもんだね

昨日、最終回を迎えた機動戦士ガンダムOOは・・・(´・ω・`)でしたね。



所謂、前編に当たる第一期が終わった訳ですけど、25話しかなかったし
打ち切りじゃね?と思う程、後半は急展開の嵐でした。

準ヒロインっぽい子の左手が無くなった辺りから、雲行きがかなり怪しく・・


良く言えばお約束の死亡フラグも立つ間も無く、死んでいく敵味方。

今までのガンダムシリーズも常に戦争をテーマにしていたので
死については描写されてきましたが、こうもアッサリ死んでいくのも珍しい。
アッサリ過ぎて何の感情も沸かない程でした。


唯一、ロックオンの最期とハロの音声に涙腺が緩んだくらいです。(ρ_;)



ガンダムWから最早、伝統となってしまったガンダム複数は大目にみるとしましょう。
しかし、中途半端なライバル関係は頂けませんでした。

誰と誰がライバルであるのかイマイチ解らず、
いつの間にか双方死亡みたいな感じで決着付くのばっかり。



主人公 刹那の最終回概要

いきなりモビルアーマーを操縦する黒幕っぽい人が現れた。
頑張って倒して余韻に浸っていたら、中から劣化百式みたいMSが飛び出した。
それも頑張って倒して、瀕死の状態になってふらふらな所に
ライバルに当たる機体が無傷で登場してきて、これはヤバイと思ったら
なんか相打ちになった。フラッグ雑魚すぎね?もうオラ疲れたから寝る。




生死も解らない人や微妙な伏線もあったりしたので、第二期はじまったら
また見ちゃうんだと思います。ガンダムと名前が付いていれば大抵見ますし。6("ー )

VガンダムのリーンホースJr.突貫やZガンダムのカミーユ精神崩壊、
ガンダムZZのジュドー木星への旅立ち等、最終回は印象深いものがないとね。
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-03-30 09:34

どうなる?ニッポン

ふとTVを見ると、外国人労働者の事を扱った番組をしていました。

見る内容、聞く内容が、まさに今居る会社に当てはまっていたので
つい真剣になって、最後まで見た次第であります。


現場に限れば、半数以上が外国人労働者という状況です。
日系という話なので、山田タロウみたいな苗字が漢字で名前がカタカナの
人がわんさか居ます。

最低限の日本語は話せますし、仕事も良くしてくれます。


私が4日仕事に行くだけでもイヤになるのに、同じ時間帯で5日とか6日
働いています。「大丈夫?」と聞くと「ダイジョーブ」と元気一杯です。


やってもらっている仕事は、本当に誰でも出来る簡単なものだけになっています。
教えれば、出来る様な事も「教えなくていいよ」と上から冷たい一言が言われます。
契約上なのでしょうか?あれをやってもらえれば、もっと生産効率上がるのにと
思う事も教えられません。一種の壁の様な物を感じています。


人が辞めたり足りなくなると、最初は日本人の派遣社員を入れます。
やはり本音を言えば、言葉がちゃんと通じる人が欲しいという事でしょうか。

でも・・・・定着率はハッキリ言って悪いです。
仕事をある程度覚えてきたなと思った時に辞めてくれるので始末が悪い。(*`ε´*)ノ




で、最終的に外国人労働者に頼るみたいです。
人が辞めても次の週には新しい人を遣すという凄く素早い対応してくれますし。
初日から残業しますからね。上が喜んで使う訳です。


よく働く日本人と言われていたのが、嘘の様です。
私も仕事好きかと聞かれたら、曖昧な表情をしつつも心の中では「嫌い!」の
文字が飛び交っている事でしょう。


ちゃんと頑張れば欲しい物だっていくらでも買えます。そうでしょ、でぐさん!!!


と、でぐさん向けのメッセージになってしまいましたけど。
4月から新社会人となる人には是非頑張って欲しいですね。
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-03-11 21:33

動かざること山の如し


a0087269_20122570.gif


放置しまくりで、私ですら存在を忘れかけていた風林火山
第2次クローズドβテストを3月27日~4月6日まで実施するそうです。


飽和状態になりつつあるオンラインゲーム市場で、
名前の如く戦いに勝ち生き残っていけるか見物ではあります。( ・∇・)


以前にGMイベントを紹介したのがコチラです。





GMの真摯な態度に好感を持った最近では珍しいゲームなのですが
果たして、どうなるでしょうか?

Cβテスト最終日には、次回のβテストを待ち望んでいましたが
何も更新されず、何も情報も無いままで次第に興味も遠のいていきました。
GM=運営と一概には結び付けられないので、
あのGM達は変わっていないものと信じて遊んでみたいと思います。


新要素の勢力戦と、イベント後にあるであろう座談会が楽しみです。
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-03-04 20:15 | 風林火山

スマブラXとニコニコさえあれば・・・




もう何も要らない!!(*^▽^*)



もちろん冗談ですが、暇潰しには最適ですね。


仕事中はかなり疲れているので、風呂入ってサッパリしてから
録画したビデオを見たり、ニコニコ見て過ごしています。。


ニコニコも昔程、のんびり見ている時間無いので
ランキングに上がっている物を見るだけですが、最近は完成度が凄いですね。
プロ?もしくはプロを目指している人達が動画を投稿してきていて、
これからも凄い作品が見れそう。





スマブラで遊ぶのは休みの日だけですが、おきらく乱闘が回線エラー無く
快調な時は数時間ぶっ続けで遊んじゃいます。


良く使用しているのはアイスクライマー・リュカ、ネス・ゼルダ・フォックスかな。
おきらく乱闘では全てのキャラを満遍なく使うので、全キャラ使える事は使えるけど
ちゃんと技の効果を理解しているのは上記のくらいです。

おきらく乱闘だと上手い人と対戦出来て、あ~こう使うのか、こう復帰出来るのかなど
参考になります。簡単で遊べるけど、かなり奥深い。人気あるのも頷けます。


フレンド対戦は㌧さん一族や、でぐさんと対戦しました。
でぐさんは自分で持っていないにも関わらず、よくキャラの性質を理解していて
強かった。㌧さんも強いから、是非とも皆で乱闘したいものです。
[PR]

  # by chai_vesta | 2008-02-22 15:26 | ぶらり旅

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE