人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲームぶらり旅

最初にオンラインゲームとして遊んだのが、DC版のPSOです。

ダイアルアップ回線のテレホーダイ(23時~8時まで使い放題)が全盛期でした。
ADSLなんてまだ無く、ISDNがちらほらと普及しはじめた頃で
利用出来る人は皆から羨望の眼差しで見られたものです。
なんといっても、ISDNは常時接続ですからね。いつでもINできる!

私はというと、残念ながらテレホーダイだったので、毎夜23時が来るのを、
今か今かと待っていた思い出があります。昼間繋ぐと電話代掛かるし。(ノ_<。)

Ver.2発売→開始数日で升解析される→レア品の氾濫→目的失い飽きる
はい、これが辞めた原因ですね。

とは言ったものの、メインキャラをLV200まで育てて辞めたので
結構そんな状態でも懲りずに遊んでいたみたい。

PSOは醍醐味はレア装備取得に尽きるかな。
仲間とワイワイとチャットしながら、レア装備目指して何百周も狩場回りしました。
誰かに自慢したい見せたいというのも、もちろんあったけど。6("ー )
何十周、何百周しないとお目当ての武器や防具が出ない超低確率が
ユーザーの心の奥底に眠る、収集癖に火を付けたんだと思う。
オンラインゲームぶらり旅_a0087269_20534186.jpg
最新作のPSUが発売されました。
もちろん、私も買いましたよ。amazon!!
手元に届いたのが、発売日の31日じゃなく、
9月のしかも数日後という超優良企業でした。

PSUなんですが、ワールド1にLV18のビーストハンターが一人。
ワールド2にLV5のヒューマンレンジャーが居る状態です。
全然遊んでいませんね。ほんの少し触った程度かな。

PSUを管理運営しているセガ(ソニックチーム)が、これまた超々優良企業なので
ユーザーの為に毎日の様に、メンテしてくれています。
頑張り過ぎて、改悪する始末ですが・・・

少しずつですが、遊べる様(もう正式サービス始まってます)になってきたので
10月くらいから、ワールド1・2のどちらかに新キャラを作って気持ちも新たに
遊んでみようと思います。

いずれ、PSUのプレイ日記も書くので、興味ある人は見てください。

  by chai_Vesta | 2006-09-21 20:41 | ぶらり旅

<< メイプルストーリー ルダヴェスタの日常 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE