人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い出費

通称:ほも弁と呼ばれる、ほっともっとのお弁当、まだ食べてなかったので
お昼に食べようかと、少し遠い所にある店舗に向かう途中・・・

国道で信号待ちしていると、左車線に居る人が運転席の窓を開けて
こちらに向かって、何か喋ってる。



「ん?」「誰コイツ、知らないし。気持ち悪いんだけど・・・」(心の中)



道でも聞きたいのかなとも思ったので、助手席の窓を開けると
大きな声を出してくれて、パンクしてますよ」


何を悪い冗談を言っているんだ、この人は。新手の嫌がらせか。


暫く走行していても、ハンドルぶれ無いので半信半疑だったけど
パンクって、そのまま走行すると致命的な事になるのは前に経験済みだったので
近くのお店の駐車場に停めてみると。



助手席側の後輪、パンクしてたああああああああああああ。(゜ロ゜)



スグ近くにAUTOBACSがあったので、寄ってタイヤ交換してもらいました。
所要時間は15分くらい。工賃やタイヤ代含めて、一万円ちょい


パンクしたタイヤを見ると、ど真ん中に大きなネジらしきものが突き刺さってました。


その後、ほっともっとのお店に向かった訳ですが、ネットでチラ見しただけだったので
見付からずに結局、家に帰る事に。こんな遠くに無いだろうと引き返した、少し先に
あったのは内緒です。あの距離だと、気軽に行けないので一回食べたら終わりかな。




パンク教えて下さった方、ありがとうございました。
AUTOBACSに着くまでに何度も信号で停まる機会あったけど、
他には誰一人教えてくれませんでした。私が気付いても教えるか微妙ですけど。

カタコトの日本語だったので、日系の人だったのかな。
なんというか、見習わないといけませんね。

日本人は事なかれ主義に侵されすぎたのかも。私も含めてね。(・・; )

  by chai_vesta | 2008-06-02 20:18

<< 俺のマリカーはまだ終了してないぜ! 区切り付けないとね・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE