あけましておめでとうございました



あけましておめでとうございます



2009年はブログの更新頑張るぞと、心に誓い!
三が日過ぎにでも、今年最初の更新をする予定が・・・・


今年は少し前途多難な気がしないでもありません。


3日に毎年恒例となっている初詣に行ったのですが、車中にいる時から
何か調子が悪く、着いて車から出てみるとフラついてしまい、満足に歩く事も出来ない。
体全身が火照っていたので、御参りもせずに、ずっと車の中で寝ていました。(ρ_;)

帰宅後に熱を測ってみると、39度以上の高熱。
残り僅かの正月休みを、風邪で寝て過ごすという何とも勿体ない新年でした。







更新サボりまくっていたので、去年を少し振り返ってみます。


勤めている会社が自動車部品も作っているので、年末年始に騒がせていた
派遣切り」を実際に目の当たりにしてきました。当初は3月までと言われていて残っていた
数少ない人達も、明日で全て契約打ち切られるそうです。

一時は100人近く居た派遣の人達が、たったの数ヶ月で現場から居なくなりました。
仲良くしていた人や、作業を教えてもらった人もいて残念でなりません。





派遣村というものをご存知でしょうか?
最初こそ、実際の状況を知っているからこそ、気になってニュースとかを見てきましたが・・・・




ハンコがない!オカネがない!でも、タバコは吸う!




まぁ、極端な一例が紹介されている感もありますが、生活保護を申請して
今度は旅館を借り上げてもらい、そこで生活と。



私の居た職場から、派遣切りされた人の近況が解る範囲ですが、
家族の・自分の生活があるからこそ、一生懸命に仕事探して
もう大半の人が新しい仕事に就いています。


16日に旅館から追い出されますが、次はどんな事でゴネるのでしょうか・・・・






さて、暗めの話題はさておき、ゲームの話へ。



ネトゲーは、アトランティカというゲームを結構やっていました。
ネクソンが神運営をしていたので、ある時から繋がなくなりましたけど・・・・ヾ(´▽`;)



年末は家庭用ゲームを結構したかな。


PSPのパタポン2やディシディア ファイナルファンタジー、
PS2のガンダム無双2。GC版バイオやった事が無いので、Wiiのバイオ買おうと
思ったけど、上記のゲームで遊んでいたので、結局買いませんでした。


昔はトコトンやりこむ派でしたが、一通りクリアすると飽きが来る様です。
手元にあるのはガンダム無双2のみ。凄く面白い訳じゃないけど、ストレス解消用に。


今は、またWiiのマリカーで遊んでいます。ショトカ全然決まらなかったり、
確実に下手になっていますが、WiFiに居る人も全体的にLVが下がっているみたい
なので、それなりに楽しめています。


今年は、バイオ5はPS3を買ってまで遊びたいゲームなのか、ドラクエ9は
所詮はDSだからアレなんじゃないかとか、結構楽しみな一年になりそうです。


長く遊びたくなるネトゲーが一番いいんですけど、なかなかありませんね。




長々と書いてきましたが、今年もよろしくお願いします。
[PR]

  by chai_vesta | 2009-01-11 10:06

<< ルナティアやってます Wiiを修理に出してみた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE